プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合う前は可愛い可愛いとずっと言ってくれていたのに付き合った途端全く褒めてくれなくなるのはどう言うことですか?
釣った魚には餌をやらない的な?
これは普通なのですか?
どれだけオシャレをしても褒めてくれないので努力したいと思わなくなってきました。

前付き合っていた人は会うたびに細かく具体的に褒めてくれてうれしくて自分磨きを楽しんでいました。

確かに付き合う前より1.5kgほど太りました。
それは関係ありますか?
可愛くないから言ってくれないのですか?
でも私と付き合った理由の第一位は顔らしいです。

彼は前付き合っていた人には毎回かわいいと褒めていたらしいです。これは何の違いですか?
彼に最近褒めてくれないよね。と言うのはだるいですか?

A 回答 (5件)

貴女の肉体を手に入れる為の単なる手段だったのかも知れません

    • good
    • 3

(´・ω・`) 褒めなきゃ好きになれないってこと?


質問者さんにとって好きとか付き合うってどういう事なんでしょうか。

自己満足という欲求を満たしてくれる存在が ”彼氏” ということなのかな?

・・・本題・・・

>彼は前付き合っていた人には毎回かわいいと褒めていたらしいです。これは何の違いですか?

さあねえ。
可愛くなくなったのか、慣れてしまったのか、彼の要求が高くなったのかまでは第三者に判断することはできません。

>彼に最近褒めてくれないよね。と言うのはだるいですか?

ダルいというよりも卑怯な言葉ですね。
褒めてくれないからへそ曲げてるんだぞと彼を責める言葉になる。
心証最悪だぜ。

ダルいというよりも、ズルいやり方を伝授します。
「可愛いって言って」
でOK。
賢い野郎ならその一言でいろいろ気づく。
賢くない野郎でもそれまでの努力が無駄になりそうなことに気づく。
質問文からは鈍感な野郎ではないという印象ですので、これで何らかの変化があるでしょう。


・・・

個人的には付き合う前より「可愛い」と言ってもらえる努力を怠っているような印象を受けました。

Σ( ゚Д゚) 付き合って見えてきたことが予想外すぎて言葉にできないのかもしれない。
いや…良い方向にね。
言葉にしたら理性が飛んで感情が暴走しまいそうとか。
え?望むところ?
    • good
    • 0

>彼に最近褒めてくれないよね。

と言うのはだるいですか?

褒めてくれないよりも(褒めるべきと言うのが鼻につかないように)

「最近あなた私のこと何も言わなくなったよね?どうしてかな、とか考えるとすごく不安になってくるの・・・」

という風に言ってみたらどうですか?
それについての彼の答えで、かなりのことが解ると思います。

単に釣った魚に餌は要らない考えか、可愛いと最近余り思えなくなったとか、実は今仕事とかで大変でよく考えていなかったとか、

それを聞いてからあなたが彼とまだ続けていきたいと思ったら、

「なんでもお互いに思ったことを話し合いたいし、あなたの考え知らないと不安になるの☆」

とか優しく言ったら、あなたの気持ちわかってくれませんか?
    • good
    • 2

飽きたか、覚めたのか、スッピンに絶望をしたか、下記の動画のように個人による違いを認識できていないのか、、、。



    • good
    • 1

実際可愛くなくなったか、可愛いって言っとけば付き合えると思ったから付き合ったんじゃない?

    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A