アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合う前や、付き合いたてのころは
いつも可愛い…ってデレデレしてたのに最近は言ってくれません。
飲みにいって酔っぱらいだした頃に
可愛くて…みたいに言ってましたが最近そういう褒めるようなことをあんまりいってくれなくなりました。
そういうもんですか?それとも付き合いが長くなってきて逆に照れてるのでしょうか…

A 回答 (8件)

長年連れ添った夫婦と同じです。


つまり、「釣った魚にエサは与えない。」ってヤツです。

現状を変えたいなら、貴方から率直に要望を伝えましょう。
ご健闘をお祈りします。
    • good
    • 0

相手に、要望があるなら、正直に言った方がいいと思います。


黙っていては相手に伝わりませんし、「現状に満足している」と誤解されがちです。
照れくさくて言えませんか?
いちいち言わなくてもわかってくれていると思っていますか?
もしかすると、お互いがそう思っているのかも知れませんよ。

長くなりますが、思うところを書きます。
昔はあなたの事がまったくの他人で、あなたのかわいいところが新鮮で、
見るたびに褒めずにはいられなかったのでしょう。
今はもう外見は問題じゃなく、あなたの存在そのものが大切なんだと思います。
恋愛はそういう風に成長して、何を重視するのかを移行していかないと、
いずれ女性の方が先に美貌がおとろえますので、
「かわいい女の子が好き」のままで成長しない男性や、
「かわいいと言ってくれる男の人が好き」という願望がある女性のままだと、
次第に相手に不満を抱き、次々に恋愛の相手を乗り換えることになります。
将来を見据えて考えれば、「かわいい」よりも「生活の基盤」の方が大事です。
その年齢に見合った勉強や常識が身についているか、
身の回りのことを自分でできているか、約束は守れるか、
過去に問題はないか、家族に問題はないか、
などで相手を品定めし、結婚相手にふさわしくないなら見かぎって別れるという段階に、
今は前進しているのかも知れませんね。
遊ぶだけの女の子が相手なら、ずっと「かわいい」と褒めておだてておけば、
機嫌が取れて、好きな事をさせてくれる確率が高くなるでしょうけど、
難しい話や真剣な話がさけられて気楽な分、
現実的な問題はどんどん後回しにされるので、何も将来につながりませんね。
    • good
    • 4

概ね1の方の言う通り。



加えて俺が思うのは、マジで可愛いと思う時は可愛いと口にする。
もっと可愛いくしてみれば?これまでと同じで駄目ならこれまで以上に可愛く接してみればいいよ。

見た目だけが可愛さの全てじゃないからまだまだ攻略の余地はあるかもよ。
特に即効性があるのは…アレの時に可愛ければ超反応見せると思う。
普段から言わなくなるのはごく自然だけど、ベッドの上は非日常になれるからね。
そこで言ってくれるんなら少なくとも内心は可愛いと思ってくれてるはずよ。

彼にもっともっとって望むなら君も努力しないとな。
    • good
    • 2

勇気をしぼって可愛いっていう人は言わなくなるだろうね。

この言葉を発することにより女性がどんな感情をいだくかがわかってない。大抵自分の気持ちを伝えたことで満足する。それが男です。
    • good
    • 1

結婚して もう子ども達も大きいのですが


主人には かわいいとか きれいとか よく褒めてもらいます。
ただ、一時全く 言わなかった時期もあります。
やはり 付き合いが長いほど
見慣れてくるのでしょうし
他の女性に 目が行く時期も ありますからね。


いい方法を一つ。
他の男性に「かわいいですね」とか「きれいですね」と
言ってもらえるように 工夫してみることです。
浮気という意味ではないので 心配なく。

「恋愛」は 女性をきれいにしてくれる
一番の特効薬です。
擬似恋愛でも 結構効果があります!

職場の男性や よくいくコンビニのかっこいい店員さんでも
誰でもいいので 擬似恋愛のイメージで 勝手に数人を恋愛対象とし
おしゃれをしたり とっておきの笑顔で話しかけたりして
相手に 好きになってもらうように がんばってみるんです。

その男性が だんだん 嬉しそうに話してくれるようになったり
「○○さんは きれいだから~」なんて 言ってくれるようになったら
作戦成功です。

そうなると そういうモテオーラが 本命の彼にも 伝わるようで
途端に
「かわいいね」と褒めてくれたり「浮気しないでね」などと
心配するようにもなります。

男女の付き合いも 長くなると 戦略が必要です。
彼との 末永いお幸せを祈ります!
    • good
    • 5

いろいろな気持ちがあるんでしょう。



いちばん考えられるのは、こんなくだらないことを、第三者に問うようなおつむの足りない女性であることを、発見したからでしょう。
    • good
    • 3

> そういうもんですか?



 違います。付き合う前や付き合い始めの頃にあった「可愛らしさ」が、そういうもんという刷り込みと、付き合いが長いことで照れているという誤解で片付けていて失くしてしまったからでしょう。
 恋愛関係にあるんだから、人に聞くのではなく直接甘えてみればいいじゃない。自分からデレデレしてもいいじゃない。呑んでほろ酔いで「最近、可愛いって言ってくれないね。言ってよ~。言わないとイジイジするから!」って言えばいいじゃない。

 そして貴女はどうなの?彼を褒めたり称えたりしてきましたか?照れ臭くても、ほろ酔いで「優しいね。」とか「さすがぁ!」なんてほろ酔いで言ったことはあるのかな?言わないのに言われることを望んでも叶わないよ。
 彼が貴女に感じていた「可愛い」を、貴女はただその言葉に酔い知れていただけで、自分の何をどういうところを可愛いと思ってくれているのかを理解していなかったばかりに、それを自分でこんなもんと自分の一部をお座なりにして大事にしてこなかったんじゃないの。

 好きな彼氏とデレデレしたり聞いたりできないことと、照れ臭さや恥ずかしさではありませんよ。
    • good
    • 1

こんにちは。

法則占い師のマオと申します。

多くの女性が、同じように感じていますよ。
男性は、恋愛の初期には女性よりもずっと気持ちが
盛り上がっています。

そんな時期には「可愛い」「一緒にいたい」「愛してる」など
日本人男性なら照れてしまうようなことも
平気で言えてしまうのですね。


ですから、本来であれば恋愛初期の男性がとる言動の方が
通常ではないという見方をしないといけないのですが、

女性は男性に甘い言葉や優しい態度をもらっていくうちに
徐々に気持ちが盛り上がっていくので、
自分が相手を好きになった頃には
「どうして褒めてくれないの?」というすれ違いの現象が
起こってしまうのです。


ふたりが喧嘩ばかりしているとかそういうことでなく、
普通に仲良くしているのであれば、
彼が「可愛い」などと褒めなくなったからと言って
彼の気持ちが冷めたと言うことではありませんから、
心配しないでくださいね。

ただその中で、例えば
彼が疲れていない、ご機嫌なときを見計らって、
甘えるような、ちょっと拗ねるような言い方で
「最近は可愛いって言ってもらってないな-。
最初の頃は言ってくれたのになあ…嬉しかったなあ…」
などと言ってみてはいかがでしょうか。

きっと彼も気づけば「ごめんごめん」ってなると思いますよ。

私の知人カップルの女性は、
「男って最初ばっかり盛り上がってデレデレに大事にして、
自分のものになったらほったらかしだよねえ!」
という決めゼリフをときどき彼にぶつけて、

「そんなことないよ!今朝も朝ごはん褒めたじゃん!」
「可愛いっては言わないよねえ」
「はいはい可愛いです!」といったやりとりを
楽しんでいます(笑)。

明るく彼に言ってみるのがいちばんかと思いますよ。

応援しています。頑張ってください。
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A