街中で見かけて「グッときた人」の思い出

北朝鮮韓国のせいで黄色人種アジア人がレベル低い民族だと思われませんか?

A 回答 (11件中1~10件)

海外での入国審査の列をみればよく解ると思います。

その国のパスパートを
持参する人は非常に流れが悪く、時々ランプが付く事が多い。
信頼度に欠ける問題が多いというのが一般的な実態です。
    • good
    • 0

思われないでしょうね。


>黄色人種アジア人がレベル低い民族だと思われませんか?
ということは、優れている日本人が黄色人種に影響を与えいないと言うことになりますね。
    • good
    • 0

北朝鮮の人で国外にいる人は相当特殊な環境にいる人です。

高官の子弟は普通に見えるぐらいの身なりと、ちょっと景気のよい金回りです。北とも南とも言わずにコリアとか自称していますから、韓国人と思われている人が多いのではないでしょうか。出稼ぎは引き篭もって金を使わないようにしているので、市井の人の目には触れないでしょう。同業の人はいぶかしんでいるかも。海外で最も目を引く北朝鮮人は外交官で、形振り構わず汚い金儲け(上納金作り)に勤しんでいますから、軽蔑されている例は多いようです。

海外で見る韓国人観光客はやたらと自己主張が強く、反論を許さず、喧嘩腰の人が多いです。「韓国人だから馬鹿にされた、一泡吹かせてやる」みたいなことをよく言っています。現地に住んでいる韓国人も現地の人とうまくいっている例は少なく軋轢が多いような気がします。欧州では露骨に嫌われています。

中国人は出稼ぎが多く、やはり白い目で見られている例が多い気がします。

米国では日中韓朝の人を余り区別しません。何かしでかして「○○人だ」となると、それに応じた反応は違いますが、街中でみる東洋人は一緒くたに扱う人が多かったです。
欧州では日中韓朝の人を明確に区別しています。もはやステレオタイプの如く、中国人=出稼ぎ、韓国人=敵対的、北朝鮮人=胡散臭い、日本人=無害(というか、被害者になっても加害者にはならない的な)と思っている人が多いです。アジアでも区別はしているようで、中国人には油断するな、韓国人は攻撃的差別的、北朝鮮人は変な国の人、日本人は好き、みたいな感じの人が多いようです。

中韓朝の人がどうであるかは別にして、大筋区別して考えている国の人の方が多いようなので、日本人は「日本人はレベル低い民族」と思われないように襟を正していれば良いのではないかと思います。しかしながら、悪逆なことをして責められると「アイアム・ザパニーズ」と言い逃れる輩が多いので困ったものです。もちろん、現地の人も疑ってはいるようで、「あんた日本人だろ、こいつの言い分を聞いておくれ」みたいに頼まれることもあります。まぁ2秒で詐称はばれてしまうのですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどそうなんですね とても参考になりました ありがとうございます
日本大好きな日本人です

お礼日時:2019/11/22 16:29

人との付き合いは信頼関係に重きをおきます。


肌の色と居住地域で民族をくくり、
其れだけで、総合評価を下す事はありませんから安心してください。
ただ、北米では、半島出身者の現地居住者には、
日本姓を掲げる人が沢山います。なんででしょうか?
    • good
    • 0

ソースも明らかにされない「日本スゴイ!」の作文を真に受けるような知的レベルなんででしょうね日本人は。

    • good
    • 1

貴方の偏見です。

初めから有色人種は、白人よりレベルが下と思われています。
    • good
    • 1

逆ですよ。



あいつらが頑張っているので、日本人が
立派に見えるのです。

米国の刑務所でアジア人といえば中韓人
ばかりです。
そこへ日本人が入ると、珍しい、と
驚かれるそうです。




○日本は「第2位」“世界で最高の国”ランキング2019
“世界で最高の国”を決める国際ランキング「ベスト・カントリーズ」(2019年版)で、
日本が総合第2位に選ばれ、注目を集めている。

このランキング調査は、米ペンシルバニア大学ウォートンスクールと、米誌「U.S.ニューズ&ワールド・レポート」、世界最大の広告代理店WPPグループで93ヵ国に拠点を持つ
「BAVコンサルティング」が、毎年共同で行っているもの。
初年度(2016年)に7位だった日本が躍進する一方、米国は4位から8位に下降。
スイス
日本
カナダ
ドイツ
英国
スエーデン
オーストラリア
米国



○2019年6月25日
【ロンドン時事】日本の「ブランド力」は世界最高-。
英フューチャーブランド社が25日発表した国・地域の評判を基準とした
「フューチャーブランド・カントリー指数」のランキングで、
日本が1位となった。製品・サービスの信頼性のほか、
健康的な食事や自然の美しさ、独特な文化などが世界で高い評価を得た。

 同社は「国・地域の力を測定するのに、国内総生産(GDP)や人口規模、核兵器の数に意味はあるだろうか」と指摘。その上で、日本に関して、高い技術やイノベーションを背景とした製品・サービスよりも、西洋とは異なる無駄を省いたシンプルさなどを体現した独特な文化こそが「日本の最も偉大な輸出品」だと述べた。

 日本は5年前の前回調査でも1位だった。2位はノルウェー(前回6位)。3位スイス(同2位)、4位スウェーデン(同4位)、5位フィンランド(同13位)と続いた。上位の国々は総じて、生活の質や環境へのやさしさなどが高く評価された。
    • good
    • 0

そんな事を思うバカな人も僅かですがいます。

    • good
    • 1

たぶん、北朝鮮、韓国、日本、の中で最も与しやすしチョロいもん、と思われているのは日本ですよ。


この10年間どの国との外交も金を出すだけか相手の言い分を呑むだけですからね。

北方領土と呼ぶのはやめてくれロシアが怖いから、なんて公式に言う国なんですよ今の日本は。
    • good
    • 1

あなたの偏見です。



どこの国だって時代の経済的浮き沈みはあります。
個人的に見れば置かれている立場次第で変わる。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!