dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

HPビルダーV6でフレームの分割を使って表紙を縦二つに分割して作成しています。
ところが、何度製作してもうまくできません。
分割した左のコーナーにメニューのボタンを並べて右のコーナーに表紙の画像等を飾ってレイアウトしていますが、
左側のコーナーのボタンをクリックすると画面は変わるのですが、分割された狭い範囲しかぺージが表示されません。
上手く表示する方法を詳しく教えていただけませんでしょうか

A 回答 (3件)

それは左のメニューを分けているところしか変わらないということでしょうか?右側をメインで表示させていてそこの表示を左のメニューから変

えたいのでしたらボタンを選択した状態でナビメニューからリンクの挿入を選び、進んでいくとターゲットという物があると思いますそこを変えたいフレームの方に設定してあげれば良いと思います、私も今頑張って友達で楽しめるサイトをつくっていますが、お互い頑張っていきましょう
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答有難うございました。
よく分かりました。
リンク→ターゲット→「新しいページ」
と設定していませんでした。
この設定をしましたら上手く表示されました。
本当に助かりました。
ありがとうございます。
desire1980も頑張って下さいね。

HPビルダー V7.O1 でHPを公開しています。

次のように試してみたらいかがでしょうか?リンクを張った時の、ターゲット(T)に「right」などと入力します。(私は、自然のアルバム、と入力しています)右側の画面に全部表示されますよ。

左側のコーナーのボタンを選択→挿入(I)→レイアウト枠に含まれる画像の画面でリンク(L)→ファイル名(N)を指定→ターゲット(T)に入力→OKで閉じる。
    • 0
この回答へのお礼

うわあ!
今締め切ったところでした。
ごめんなさい!
そうです。その通りです。
すれ違いでしたね。
有難うございました。

一つのページを二つに分割ということは、

全部で三つのファイルを作ることになります。

すなわち元になるフレームと右のフレームと左のフレームの三つです。
全部完成したところで元のフレームに左右のフレームをはめ込みます。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご解答感謝申し上げます。
下記に書きましたようにターゲットの設定をしていませんでした。
設定後上手く表示されました。
ありがとうございました。