dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

過去2年分のPCに接触していた痕跡を探しています。
日時がわかれば、PCのどのような状態でもかまいません。ネットにアクセスした時間でも、PCを立ち上げた時間でも構いません。
システムツールでは、容量の制限が設定されており、2年前まで遡れませんでした。
何か良いデータがあればお教えください。
お願い致します。

A 回答 (4件)

> 「検索コンパニオン」が見当たらないのですが、どこに

質問が締めきられているので、わかったかもしれませんが、一応。
マイ コンピュータのアイコンを 右 クリックして、表示されたメニューから検索(E) を選んでください。
または、マイ コンピュータを開いて、ツール バーの 「標準」 にある虫眼鏡の検索アイコンを押してください。
検索コンパニオンという題名のエクスプローラ バーが表示されるはずです。
ただし、Windows Search、Windows デスクトップ サーチが導入されている場合は、そのいずれかが先に開きます。
    • 0

マイ コンピュータの検索コンパニオンを開いて

「ファイルとフォルダすべて(L)」
を選んで、
「いつ変更されましたか?」
を押して日付指定で検索してください。

管理者の許可なく PC を操作された可能性について考えるなら、犯罪行為については警察などの相談窓口へ相談することをおすすめします。

不審なプログラムを導入された可能性について考えるなら、追加のハードディスクを用意するなどして情報を退避させたうえでのクリーン インストールをおすすめします。

個人情報やファイルを読みとられた可能性については、ローカルの場合は特別な設定やソフトなしではわかりません。
ネットワークでも、コントロール パネル、Windows ファイアウォール、セキュリティのログの設定で、既定では使わないようになっていますので、わかりません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
実は、自分の会社での勤怠を調べております。
自己管理してなかったのがいけないのですが・・・
PCを使っていた日時が大切な証拠になるため、探している次第です。
お答えの「検索コンパニオン」が見当たらないのですが、どこにあるのでしょうか?お教えください。

・メールの送受信履歴を調べる

・プロバイダに頼んでアクセス履歴を送ってもらう
あたりは?
    • 0

具体的に何がしたいんでしょうか?

目的が判らないので、誰も答えようが無いと思いますが。
    • 0