dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

教えてください。
先日「Norton Internet Security2007」を購入したのですが、「アクティブ化」や「Live Updete」ができません。テクニカルサポートにメールで問い合わせしているのですが、届くメールが文字化けしていたりと、ちゃんとしたメールが届くのに時間がかかったりで、結局未だに解決できていません(><)
 早く解決したいので、サポートHPを検索して調べようと思うと、今度は、検索結果が文字化けしていて読めません・・・。
カスタマーサービスの電話も、今日は土曜日でお休みですし・・(><)(><)

せめて、サポートページを検索して、いろいろ試してみたいのですが、どうすれば文字化けせず検索できるのでしょうか・・・。教えてください(><)

A 回答 (6件)

「エンコード」の件、HPを見る場合でしたら画面の上部のツールバーにある「ファイル、編集、表示・・・」の中の「表示」をクリックし、それから垂れ下がってきた一覧の中の「エンコード」をクリック、さらに右側に現れた一覧ん中の「日本語(自動選択)」をクリックすれば文字化けが解消されるかもしれません。

(これは、インターネットエクスプローラを使っている場合)

メールの場合も同様に「表示」「エンコード」「日本語(自動選択)」で読めるようになるかもしれません。(これはアウトルックエキスプレスを使っている場合)

サポートには「ライブチャット」もありますが、これも今日は休みなのかな?
早くうまく解決するように祈ってます!
    • 0
この回答へのお礼

お早いご回答、ありがとうございました(><)無事HPは見ることができました。今からいろいろ検索して試してみます。また、ライブチャットも調べてみます!本当にありがとうございました!!

表示の直し方は分からないですが・・・

確かに検索画面に不調があるみたいです。
そういう時は、私は以前の検索画面から検索してます。

(Symantecサポート:よくある質問の検索)
http://www.symantec.co.jp/region/jp/techsupp/kb_ …

それで、今、他の方法がないか試してみたのですが、下の画面の右上の小さい検索でも、可能みたいです。
「アクティブ化」とか「1812」などとエラーナンバーを入れて、三角じるしで検索してみてください。

(Symantec Corp)
http://www.symantec.com/ja/jp/index.jsp
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!検索画面に不調があるんですね・・。
今回は、いろいろ勉強になりました!ありがとうございました。
教えていただきましたリンク先はお気に入りにいれさせていただきました!m(__)m

インストールまではちゃんと出来ているのでしょうか。

私もつい数日前に2006をアンインストールし2007を入れたばかりです。
パッケージについてきた説明書と違って、インストール、ライブアップデート、アカウント製作、再起動でした。アクティブ化の画面は見なかったような気がします。
アクティブ化されていないと警告が表示されますがどうですか?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。警告も表示されません・・・。HPは無事見ることができましたが、問題は解決しません・・(><)こちらの質問は締め切らせていただきまして、再度、エラー状況をの詳細を質問させていただこうと思いますm(__)mその際にはもし、解決方法をご存知でしたら、ご回答いたければ大変助かります(;o;)

こんにちは プログラムの追加と削除で、一度、アンインストールを

してから、再度インストールしてから使用するのはどうでしょう。

アンインストールでPCが正常に動作する。確認してからです。
    • 0
この回答へのお礼

一度試した見たのですが、無理でした・・(><)

表示メニューのエンコードで改善できませんか?

• 0
この回答へのお礼

すみません・・まったく詳しくないので、具体的に教えていただければ助かりますm(__)mm(__)m

メールは知りませんがサポートHPが文字化けですか、

文字エンコードは何にしていますか?

文字コード・自動にしておけば殆どのサイトで(symantecのような大手サイトなら間違いなく)文字化けは無いはずです。
    • 0
この回答へのお礼

すみません・・。PCにあまり詳しくないので教えてください。「文字エンコード」はなんですか?どうすれば調整できるのでしょうか?m(__)m