プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

約束の断り方について。

この前友達にライブに誘われました。

私はそのグループのファンではないのですが、興味はあったので一緒に行く約束をしました。

友達はとても喜んでくれて私も楽しみにしていました。

ですが私の大好きなグループのライブも近々あり、チケットを申し込んでいて当選しました。

お金もそんなにないので自分が大好きな方のライブにお金を使いたいのですが、約束してしまったので断りにくいです。

どのように断ればいいでしょうか?

A 回答 (4件)

素直に事情を話して謝罪してください。


とにかく謝るしかない!
    • good
    • 1

どのように断るか、ではなくて、謝るか、じゃないんですか?


もちろん、約束を破るんですから尻穴にネギ突っ込んで全裸土下座ですよ。
    • good
    • 3

用事ができたから当日行けなくなった(嘘も方便)

    • good
    • 0

そのまま


正直に話する事が
素敵な断り方です。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!