プロが教えるわが家の防犯対策術!

一緒にライブに行く約束を前からしてて、金欠だからライブTシャツもペンライトも買わないっていう友達の神経が分かりません。
ペンライトいらないということは、そこまでのファンじゃないということでしょうか(*^^*)

A 回答 (5件)

質問者さんは一緒にライブを楽しむためにはグッズもペンライトも必須じゃないと盛り上がれないと思ってるんでしょうか。


友達にもペンライト振って同じようにして欲しいんですよね。

じゃあその友達は?友達は別にグッズもペンライトも実際欲しいデザインじゃなかったり、グッズがなくてもライブを楽める人かもしれないですよ。
金欠以前に、価値観が違うかもしれないということです。

後ペンライトやグッズを買うからファン、みたいな考え方は個人的には押し付けられてしんどいなと思う人もいますよ。
アーティストやアイドルが好きでもグッズを必ず買うかどうかはその人次第ってことです。
    • good
    • 6

友達捨てな

    • good
    • 0

普通にファンなんだと思いますよ。

変に拗らせていないだけだと思います。
    • good
    • 0

私もオタクやってる者ですが、ペンライト買わないのはさすがにどうかと思ってしまいますね、、(笑)


界隈が分からないのでなんとも言えませんが。
私も同じこと友達にされたら主さんと同じこと思います、、。
ライブの約束を前からしていてファンなら、金欠にならないようにお金とか貯めるはずなので主様の友達はそこまでのファンでは無いのではないかと思います(*^^*)
    • good
    • 0

ライトでもいいやん


強要するもんじゃないでしょ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています