電子書籍の厳選無料作品が豊富!

世界一美味しいアイスクリームを教えて下さい。


これは世界一だ!とお勧めのアイスクリームを紹介して下さい。美味しくてとろけそうなアイス、これまでに食べた事のないアイス、これぞ!と思っているアイスをお知らせ下さい。

訳あって、今生の思い出に食べたいのです。

質問者からの補足コメント

  • ソフトクリームは柔らかいので、移動や保存に向きません。アイスクリームで世界一美味しいアイスはないでしょうか?

      補足日時:2019/11/21 06:46

A 回答 (7件)

沖縄に本社がある、ブルーシールのアイスクリームでしょうか。

今は本土でも買える店が沢山ある。因みに、関空の店は、元?タレントのはやさかよしえ さん(漢字を忘れました)が経営していて、時々本人も店にいるそう。
    • good
    • 0

この前ケンタッキー州で食べたアイスクリームは濃厚でした。


https://www.ehrlers.com/

あとは、大山乳業農協のアイスクリームですね。
http://www.milknosato.com/
    • good
    • 0

何だかんだ言っても、、、



レディボーデンのバニラ。

今は、安くなっているから買いやすいし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/11/21 10:38

チョコモナカジャンボ



異論あるのでしょうか?
どれだけおいしくても、やたら高ければ手も出しにくくおいしさも感じません。
ちょびっと上品に器に盛られていても、一口で終わってしまうのなら喜び、感動も半減です。
滅多に口に出来ない世界一より、いつでも思い立ったらすぐに手に出来る物の方が好きですし、おいしいと何度も体感できます。(私はね。)

おいしいって主観でしかありませんので、あくまで私にとってはとの回答でしかありませんが。

「世界一おいしい物は」と問いかけつつ、「移動や保存に向きません。」と条件を付け絞り込む段階で、世界一を外しているのかもしれませんよ?
    • good
    • 4

長門牧場のアイスクリームや清里のアイスクリームは美味しかったですよ^o^その場に行って食べても良し、全国発送してたからお家で食べても良し^o^



個人的に八ヶ岳農業大学の学生さん達が作ったのも美味しくて好きですよ^o^
最近の牧場はソフトクリームタイプとアイスクリームタイプが有るから選べるから大丈夫だよ^o^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/11/21 10:21

今生の思い出 なのに、味わいが落ちていいんですか 今生の思い出ですよ???


アイスクリームは製造後、やわらかいクリーム状のまま容器に詰め、‐30℃以下で急速冷凍されます。
運搬や保管時の温度は-25~-30℃、販売時には-18℃以下で売られています。

一方、ソフトクリームの製品温度は-5~-7℃。一般的にアイスクリームとソフトクリームの大きな違いはこの製品温度にあります。固まったアイスクリームが溶け始めてくると甘く感じるようになりませんか?実は冷たさの違いで味覚の感じ方も違ってくるんですよ・・・

【ソフトクリームは「出来たてのアイスクリーム」ともいえます】
(乳固形分と乳脂肪分の含有割合によっては分類がかわってきます)


今は都市部でも生クリームを使用したソフトクリーム【濃厚生ソフトクリーム】がたべられますね


どうしてもご自宅でというなら、ハーゲンダッツの華もち 『吟撰きなこ黒みつ』がおススメです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

丁寧に教えて下さり、いたみいります。
早速、ハーゲンダッツの華もち 『吟撰きなこ黒みつ』を食べてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2019/11/21 10:32

牧場のソフトクリームならどこでもやばいくらい美味しい

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

しかし
ソフトではなく、アイスクリームでないでしょうか?

お礼日時:2019/11/21 06:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!