プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はアイスを他の食べ物と同様に一口ずつ食べるのですが、アイスをなめながら食べる(少しずつ食べる)人と一緒にアイス食べると私の方が格段に早く食べ終わってしまいます。 

個人的には一口ずつ食べる食べ方なら食感をしっかり味わえるし溶けて困ることないし、パピコやクーリッシュ以外のアイスにはほぼ対応できる食べ方だと思うのですがみなさんはどちらの食べ方をしますか?

なめる食べ方は長い時間味を楽しめたり、バニラ系なら舌触りが良さそうな利点がありますが、それでも私は一口ずつ食べる派です。

A 回答 (7件)

ソフトクリーム以外は、パクパクいきます 尖った先端の顎で日拳をやっていた影響で


あまり大きくはクチが開かなくなってしまい ソフトクリームをパクパク攻めるのは無理
なのです カップアイスは硬くて強敵ですが、それでも匙を突っ込んでいってパクパク
です ある日わたしの食べかたに耐えかねて匙が バッキーン と折れたことがありま
した 曲がったことも、ありました なんでカップアイスあないに硬いねん
    • good
    • 1
この回答へのお礼

冷凍庫の設定温度にもよると思いますが確かにカップアイスかたいですよね。 井村屋のあずきバーは更にかたい気がします。

お礼日時:2020/09/08 12:04

なめながら食べると、溶けて来て、ポタポタするので、全体の食感が均等な内に、ガリガリ行きます。


ちなみに、ポタポタ溶けては来ないけれど、キャンディーやキャラメル系も、ガリガリかじる派です。
ゆっくり口の中で、転がしている人と比べると、一瞬で無くなってしまいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私もキャンディーやキャラメル噛みます。口の中に長時間入れておくのが嫌でアメ系のお菓子ほとんど食べません。

お礼日時:2020/09/07 20:05

自分はどっちもやります。

最初は嘗めながら堪能し、溶け始めて来たらがぶっとやって食べ尽くします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、2つの利点が活きてますね

お礼日時:2020/09/07 20:00

いろはすぺろりまる 様



カップ・アイスとか、スティック・アイスは、一口ずつ食べます^^!

ソフトクリームだけ... なめて 食べちゃいます~^o^!
           あの柔らかい舌触りを 楽しみたいからで~す^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ソフトクリームは舐めて食べる描写がありますからね。

お礼日時:2020/09/07 19:58

ガブッ と行きますよ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

仲間ですね。

お礼日時:2020/09/07 19:18

「アイス」っていっても色んなタイプがあるからねぇ、それぞれ適した食べ方があるんじゃない?

    • good
    • 1

なめるか、かじるか?・・ってこと?



かじる。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。仲間がいた

お礼日時:2020/09/07 19:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!