アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お姉ちゃんと2人でスーパーカップを食べてて、お姉ちゃんが「アイスクリームおいしいね」って言ってきたから「違うで、これはアイスクリームじゃない。アイス。ラクトアイスをアイスクリームとは言わない」って言ったら「めんどくさっ」って言われました。
こういうこと言う人はめんどくさいですか?

A 回答 (10件)

ラクトアイスはアイスクリームじゃない。

それは大事だよね。
こだわりを持って生きることで、人生豊かになる。

面倒くさいやつ上等だよ。
    • good
    • 0

そうですねぇ


商品表示法なんて普通の人にはさして重要でもないし、ぶっちゃけどうでも良いと思うのではないでしょうか。

主様は消費者庁か何かにお努めですか?
    • good
    • 0

(≧∇≦))…いいなぁ、お姉ちゃんと仲良しさんですネ…♪


読んでて吹き出してしまいました…(^^)

アイスでもラクトアイスでもどっちでもいいし、でも言われたからってムキになって言い返すほどのことでもないし、へぇー、そうなんや、で良さそうだし、めんどくさって言われたからって気にするほどのことでもないし…(^^)

アイスクリームをめぐる平和な夏のひとコマですネ♪
あ、ごめんなさい、アイスクリームじゃなくて、アイス(^^)♪

…私もスーパーカップはアイスクリームだと思ってました(*^^*)
今日アイス食べようかな…♪
    • good
    • 0

まぁ・・・めんどくさっ・・・



うんちくとしては全然OKです。

話の仕方次第じゃないですかね?気にしないw
    • good
    • 0

まぁね、面倒臭いってか、美味しいねっていう楽しい雰囲気を壊してることに気付かず…うんちくを語られたらね…

    • good
    • 2

はい、めんどくさいです。


ペットコーヒーにも、コーヒー5グラム以上、2.5グラム以上
5グラム未満、2.5グラム未満のコーヒー豆と3段階あって、
AGFのブレンディは、コーヒーに、キリン ファイア ワンデイ
ブラック コーヒー 600mlはコーヒー飲料という訳で、
ワンデイ ブラック飲んでて、「このコーヒー美味しいね」と
君が言ったら、「それって、コーヒー飲料だけど?」と
言われたら、めんどくさくないかな。

公正競争規約及び施行規則
(1) この規約で「コーヒー」とは、内容量100
グラム中にコーヒー生豆換算で5グラム以
上のコーヒー豆から抽出又は溶出したコー
ヒー分を含むものをいう。
(2) この規約で「コーヒー飲料」とは、内容
量100グラム中にコーヒー生豆換算で2.5グ
ラム以上5グラム未満のコーヒー豆から抽
出又は溶出したコーヒー分を含むものをい
う。
(3) この規約で「コーヒー入り清涼飲料」と
は、内容量100グラム中にコーヒー生豆換算
で1グラム以上2.5グラム未満のコーヒー
豆から抽出又は溶出したコーヒー分を含む
ものをいう。
    • good
    • 0

スマホ何使ってる?→iPhone→それスマホじゃないから


ホッチキスとって→はい、ステープラー
こんな感じのこと?

まあこうやって質問したり、多くの人の回答を得ている時点で
めんどくさい行為がたくさん発生しているな
とは感じますよ。
    • good
    • 0

姉妹同士の会話だから、そんなに深刻な意味合いはないと思うけど、細かい事が気になるタイプとざっくばらん型の何気ない会話だと思いますよ。


そういうのが積もり積もっていくとトラブルになることもあるでしょうから、いつまでも仲良くね!
    • good
    • 1

会話全般がそんな感じだったらめんどくさいですが…


これはたまたまなんですか?
    • good
    • 0

この例だけなら楽しい人だと思いますよ


アイスにこだわり有るのかな?って思いました
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!