プロが教えるわが家の防犯対策術!

元彼と上手く行かなかった理由が、駄々をこねられる時に、イラッとすることでした。
例えば彼に風邪を移されたことが内心では不快ながらも苛立ちを伝えない様に気を付けていたら
しんどいと言っているにもかかわらず、明日のデートは泊まりたいと言われ、風邪だから、と断っても押してくるスタンスがもう本当に何とも言い表せない怒りとなって、彼に対して身勝手な最悪な男と言う印象がこびりつきました。

最近近所のスーパーで買い物をしていると小さな子供をつれたママを良く見かけるのですが、
だいたいの子が「これ買って~~」と。ママが途方に暮れて「今日は買わないって言ったでしょ?」と言っても子供はしつこいのでママは何とかあれこれ頑張って子供を説得しています。「じゃ、今日はこれ買ったから、それは明日買おうね」なんて言うと解った、という子供もいたりします。
こういうやり取りを見て、私も辛抱強く得々と「風邪が治ったら泊まりに来てね」って何度押されてもやり取りすれば良かったんだなと思いますが、でも大人なのに1回で引かない彼にイライラさせられました。

私に足りないのって何ですか?包容力?彼氏も小さな子供みたいって思いながら接したら上手くいくんでしょうか?でも男性はプライドが高いし、子ども扱いすると怒るし難しいです。

A 回答 (2件)

足りないのは説得力ですね。

風邪の時に性行為すると必ず自分がカンジダになるか相手が尿道炎になるのよね、くらい分かりやすく!!何度も優しく言わなくても30円の入った財布を見せれば子供も納得。ごめんね、とでも言っておけば労ってすら貰えますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや。聞き分けの悪い(大人)子供は大変ですよ!笑
彼に説得したら、「一緒に居られるなら風邪うつし返してくれていい」とまで粘られました。この人変な人ですか?何かこだわるところ違う気がするのですが。

お礼日時:2019/11/24 20:53

質問サイト依存を治すことじゃないかな。


上手に使うなら質問サイトもいいのかもしれないけど
さなっち(ぃ)さんは自分に都合のいい回答を引き出すために
微調整しながら何十回何百回と同じような質問を繰り返してるうちに
認識が現実から乖離してしまってるように見えます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

認識が現実から乖離してしまってるように見えます。
そうですか?私はそうは思いませんよ。

お礼日時:2019/11/24 22:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!