アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の性格上解決しないと前に進めない性格なのですが次の場合どう切り替えていったら良いか教えて頂きませんか?
・学生時代約10年位、同級生からのいじめを受ける
・過去の経験上人から嫌われる事に慣れているせいで優しくされる事に疑問が残る
・優しくされるとすぐ泣く

自分のこれからの人生良い方向に向かっている気がするのですが周囲からの優しさになかなか馴れません。
どうしたら良いですかる

A 回答 (6件)

全て「解決した」と思い込めばいい。


自分で出来ないなら催眠療法やってる病院に行ってやればOK。
思い込めば全て上手く行くならそれが一番。

人生良い方向へ行くチャンスが来てるときに過去の負債で悩むのは馬鹿ですよ。

忘れた後の次の人生がんばれ(≧▽≦)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

前向きに人生楽しみます。

お礼日時:2019/12/05 18:16

あなた、少し他人に厳しくしたほうがいいですよ。

自分でそういう言葉を表に出すことで…気分は落ち着くと思います。うまく行かないのは〜噛み合ってないから…。それと…自分の事を卑下し過ぎてるから。あなたは本来努力型の人間に見えます。優しくされて泣くというのは〜逆に…頭にきている証拠です!都合のいい時ばかり〜優しくしないで!って言うもの。他人って…自分には優しく…他人には厳しいものです。表面上は優しくしてますが…心の中では〜「コイツ!どうしようもないやつだな!まぁ…他人の目もあるし…適当にしとくか…。」と思ってると思います。だから…それに勘づくあなたは…疑問を感じてしまう。イジメは誰にもありますから〜これからの活動源にする事です!以上、3点を踏まえて〜あなたは…勉強をして〜他人を見返すことを主にやったほうがいいと思います。人生の方向性は…その中から出て来ます!何を選択したら〜見返せるか?そういう考えでいいと思いますよ。女の子だから…なかなか実践するの難しいかもしれませんが…これも転機!ここで心入れ替えて〜そうするようにしましょう!生きていて〜楽になりますよ!すぐカッとなる!良いじゃないですか?人間だから〜色々怒りますよ!カッと来ることが少なくなってくると〜段々…落ち着いてきます。そうやって人間って…成長していくものなんですよ!具体的に…。詳しいことは…あなたのこの文章では分かりません。何に対して悩んでいるのか?具体的でないし…ケースバイケースという話でもない。抽象的なので…。私が言えるのはこのくらいです。頑張って下さい。
    • good
    • 0

それでも、を口癖にしては?10年いじめられた、それでも人はいじめない、優しくされたら疑問、それでも感謝する、優しくされるとすぐ泣く、それでもまた笑う、とか。

    • good
    • 0

人から優しくされたら


貴方も素直に優しさのお返しをする。それだけでいいと思いますよ。
    • good
    • 0

優しくされっ放しにしないことですね



受けた優しさに今度は、あなたの側が応分
何らかのかたちで応えてあげることですよ
    • good
    • 0

優しくされることに慣れないのは、他者に優しくしないからでは?



積極的に良いコミュニケーションを取っていけば、自然と改善されると思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!