プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏に注意したら。

私には一年程付き合っている5歳年上の彼氏がいます。普段はあまりしないのですが、たまに道端に唾を吐くことがあり一度注意しました。「汚いからやめてくれない?マーキングでもしてるの?」と冗談まじりに。しかし彼氏はそれに対し、「サッカー選手はみんな唾吐くよ」と言い、その言葉に呆れて何も言い返せませんでした。その後は、あまり気にならなかったのですが、最近は寒くなり風邪っぽさもあるのか、たんがよく絡むらしいです。その為また道端に唾が吐くのが気になっています。

はっきりいってそんな彼氏の横を歩くのが恥ずかしいです。でも普段はいい彼氏なので別れたくはないのですが、、いい注意の仕方はないでしょうか??人間みんな完璧ではないですし、やはり少しくらい我慢した方がいいのでしょうか??

A 回答 (5件)

私なら別れます。


そうした行動は致命的です。
道路はいろんな団体の方々が
清掃して綺麗さが保たれてます。
それを平気で汚せるよような俺様タイプは
生き様がダサいと思います。

落ちてるゴミを拾って歩いてほしいとまでは
言いませんが汚さないようにしてもらいたいです。

人間が完璧ではない。
それは皆が大体そうかなと思います。
私はダメダメですけどねw

ただマナーが悪い人は
何をさせても目に付くようになります。
注意しても○○さんもしてるよ。
って子供みたいな返事も恥ずかしいですがね。

今は吐いてるものツバですが
そのうちヒドクなっていくのではないですか?

そんなツバを吐いてるカップルを、
少し遠くからみたら良く付き合ってるね。
お似合い同士ではないの?


とか言われそうですし。
私なら最低限のマナーが無い人はイケメンでも美人でも
付き合いたくないですね。
    • good
    • 3

その彼と結婚まで考えているなら、そういう細かいこと一つ一つがズレにつながっていくから他に気になることが出てこないか注視していったほうがいいと思う。

    • good
    • 0

「ティッシュに出して。

」と言えばいい、あなたも 常にティッシュペーパーを携帯
していて、渡すようにする こと。
それでも、止めずにするのなら 非常識としか言いようがない。
そのまま交際を続けても、あなたが恥をかく ことにも成り兼ねませんよ。
それでも、いいのなら、続けなさい。
    • good
    • 0

嫌いになりそう、って言ってみたら?



貴方のためにやめてくれるのでは?
    • good
    • 0

別れたほうがいいよ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています