プロが教えるわが家の防犯対策術!

知り合いに高校生で18歳の不良(ヤンキー)の少年が居るのですが、その彼が最近12歳の女性アイドルが大好きで嵌まっているらしく、そのアイド
ルについての話を僕や周囲の人達に会う度によくしたり、自らライブやイベントにも行ってるみたいです。

逆にこちらが好きなスポーツの話題をすると興味がないらしくスポーツ選手とかあまり知らなかったです。

この彼の事を自分の両親に「不良とは伝えず」に話をしたら「スポーツ興味なくて12歳の女性アイドル好きとか、気が小さくてひ弱だ。」とか言われました。

別にスポーツ観るの興味ないだけで、するのは好きかも知れないですし、12歳のアイドル好きでも高校生位なら、そんなに不自然でもないし沢山居るだろうにって思ってました。

でも自分の親の反応と話を聞くと、10代前半のアイドル好きでスポーツに興味ない人は、内気で口下手で友達少ない地味な人の様なイメージを持ってるみたいなんです。

親が偏見を持ってるだけなのかとも思いましたが、皆さんが持ってる世間のイメージって、どの様なイメージですか?

A 回答 (2件)

今の親世代くらいまでは、アイドル好き=オタク

というイメージが強いのかもしれないですね!

最近はアイドル側も多様化してますし、そのせいか普通のイケメンや不良や老若男女問わずアイドルにハマる人がいますよね!
    • 0

オタクっぽいイメージですね・・・。

不良って言ってないんだったら。
    • 0