プロが教えるわが家の防犯対策術!

遠方から東京に旅行に行く人って
横浜にも行く人が多いですか?

質問者からの補足コメント

  • 新幹線で来る人は横浜寄る人多いですか

      補足日時:2019/11/29 08:43

A 回答 (6件)

2泊3日程度の日程なら、東京観光と組み合わせるのは中華街くらいだと思います。


1週間くらい観光する人は横浜に行く人も多い気がします(データは持っていません)

>新幹線で来る人は横浜寄る人多いですか

新幹線は途中で降りると高くつくので、横浜で具体的にしたいことが無ければ新横浜は通過すると思います。
    • good
    • 0

それは予定の立て方や日程にもよる話です。


たとえば、2泊3日の旅行を計画したとして、それを東京観光で埋めることは可能ですし、もっと長くなってどこかの観光を追加するとしても、選択肢は横浜だけではありません。なので、時間が余った場合に横浜行くというのは単に選択肢の一つとしてそれがあるというだけのことです。
つまり、横浜に行くのは、そこに行きたいなんらかの理由があるから行くわけで、東京に行ったから横浜にもというわけではないでしょう。
また横浜に行くからと行って、東京にも行かなければならないというわけでもありません。たとえば、もっと西の方の鎌倉とかとセットにしても構いませんよね?

「新幹線で来る人は横浜寄る人多いですか」に関しては、そもそも、新横浜を通るのは東海道新幹線だけであり、それを利用するのは事実上、西の方から来る人に限定されるでしょう。しかも、横浜の中心部に行くには少々面倒ですので、東京に行ったついでに、ちょっと新横浜で降りてという流れにはなりにくいと思いますよ。もちろん、東京と横浜の両方の観光をしたいのであれば、行きか帰りに新横浜を使うことはあるでしょうけど。
    • good
    • 1

横浜は山下公園の周辺一帯しか見るところがない


横浜市の面積は広大だが、大半はただのベッドタウン
    • good
    • 0

いいえ。

    • good
    • 1

>新幹線で来る人は横浜寄る人多いですか



新横浜で下車したらそばにラーメン博物館が有るからね
    • good
    • 0

東京から車で流れて来る人は居る...県外ナンバーで住宅街で地図開いて見てる人いたから

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!