プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は2月に受験を控えている小学6年生女子です。実は先日、塾の友達に告白されました。
お互い、受験が終わったら、塾をやめてしまいます。
それに、志望校も違うので、このままだと中学生になってから、疎遠になってしまいます。
どうすればいいでしょうか?
ちなみに、その男の子と他の塾の友達2人と3月あたりにディズニーに行く予定です。
長文ですみません…
本当に困っています。
どうかお返事お願いします。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    時間のある時で構いませんので、どうかお返事お願いします。
    経験など、参考になるエピソードなどがあるとありがたいです。

      補足日時:2019/11/29 17:17

A 回答 (3件)

ごめんなさい途中でバグりました。



私の友達は受験生で恋愛なんかまだ早い!なんか言ってたけど後から気づいて後悔したそうです。
自分が公開しないようにすればいいと思います!
    • good
    • 0

好きだと思ったら付き合った方がいい!


もし付き合って困ったりやなことがあったら話し合いが1番!
私の友達は受験生だったのですが
    • good
    • 0

その男の子のことをあなたが好きと思うのかどうかでしょう。


好きで付き合いたいと思うなら受ければ良いし、好きというわけではないなら断れば良いだけ。
別々の中学に進学することになるわけですが、それで二人の関係がどうなるのかはやってみなければわかりません。
違う学校だからこそ上手く行かないかもしれないし、逆にだからこそ上手く行くのかもしれない。
そして、これは仮に同じ中学校になったとしても「やってみなければわからない」は同じなんです。
だから、学校が違うなんてことは気にせず、素直にあなた自身の気持ちに従えば良いのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2019/11/29 23:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!