アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

島根山口岡山付近観光か四国一周するかを

3泊4日くらいで考えていますがどっちがおすすめですか?

車でカップルです。愛知発です
12月中旬に行きます

A 回答 (6件)

冬なら日本海でしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

というとどこですか

お礼日時:2019/11/30 00:35

マジレスするなら四国。

3泊で日本海側って、寝ずに運転?地図の情報みてから質問している?四国でもぶっちゃけしんどいわ。徳島から、愛媛いくのか香川いくのか、高知行くのか、地獄のドライブツアーだな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんなきついですかね。。。
結構行けると思ったのですが。。

お礼日時:2019/11/30 00:39

岡山から、島根まで特急電車で六時間この時期なら雪で道路閉鎖や迂回、夜間凍結でスリップの畏れ有り。


岡山から山口県まで新幹線で四時間。
どこによりたいとかないのなら、三日後、死んだようになる。
しかも土地勘無いでしょ。
四国に行こう。四国まずは明石から、徳島、香川へ。橋の通行料めっちゃ高い。そこから南下して高知駅へ。これだけで三時間、そして高知駅はチンチン電車があちこちにあるので、迷いまくるでしょう。桂浜から、高知の西へ。これも2時間はかかる。岬まで来て、愛媛の道後温泉を高速で3時間。
5日間ぐらいあれば、行けそう。
車異動なら、お互いに疲れ切り三日後死んだように寝る。
3日ならば2県までが限界では。車泊でも。朝イチ行動しないと絶対に無理。観光どころが営業マン出張。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんなきついですかね?
車やばいですか

お礼日時:2019/11/30 01:00

四国がいいよ、海渡れるし。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なにがいいんですか?

お礼日時:2019/12/01 22:24

2年くらい前に、車で伊勢参りしてから、大阪、岡山、鳥取、山口…と、車で行きました。



3泊4日で十分楽しめます。

ただ、スタッドレスは必要です。

初日に岡山、
翌日は鳥取県の境港で鬼太郎ロードとか楽しんで宍道湖周辺に宿泊、
翌日は萩観光、翌日は広島か、再度岡山の倉敷辺りに宿泊して戻るのはいかがでしょうか。

萩は、良いところですよ。

四国は、カツオの季節にいかがでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スタッドレスないと、今の時期鳥取とかはきついですか?

今の時期で行きたいのは四国くらいしかなくて。。

お礼日時:2019/12/01 22:24

#5です。



岡山から鳥取に行く時に、中国山地が凍結しています。
あと、山陰は天気次第で雪が降りやすいです。

四国なら良いか・・・、香川から高知に行く時に、凍結の可能性があります。
四国もスキー場があるんですよ。

スタッドレスがないのでしたら、岡山、広島、しまなみ海道で道後温泉、香川、淡路島経由で帰る…位が無難です。

広島って、なかなか良いですよ。

鞆の浦とかのんびりしてます。
https://blog.goo.ne.jp/morino-kon2/e/af151f3573b …

道後温泉は、無料のボランティアの方がガイドしてくださいますのでお願いすると良いです。
https://matsuyama-guide.jp/course/dougoonsen/

香川は、中野うどん学校でうどん打ちでもして、金毘羅山はいかがでしょう。
https://www.nakanoya.net/school/

でもね、愛知から関が原を通ると、そこも積雪の可能性がありますのでお気をつけてね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

岡山~香川のルートでもいいのですが広島に行ったことあるのでもうそこはいいかなと。。汗

そうなんですか雪が心配です。。

四国一周+岡山などはきついですかね。。

お礼日時:2019/12/02 06:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!