アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ルパン三世の 峰不二子の顔と声が 変わっていましたが、貴方は どちらの峰不二子が好きですか?

A 回答 (6件)

初代不二子。

セクシー。今の声は気持ち悪い。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

顔と声が、変わっていたので、びっくり(ºㅁº)!!
以前の峰不二子が、セクシーで、色っぽかったですね(*ˊᵕˋ*)♡
回答ありがとうございます(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾ぺこ

お礼日時:2019/12/01 21:30

ルパン三世1stの峰不二子です。


1stは当初の数話はセクシー路線だったのですが、評判がよくなかったので軌道修正されましたね。
そのセクシー路線に貢献したのが、当時の峰不二子でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

評判がよくなくて、軌道修正されたのですか?
それは、知りませんでした。今の峰不二子は、ちょっと、可愛すぎる感じがしますね。
回答ありがとうございました(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾ぺこ

お礼日時:2019/12/01 21:37

TV版第1シリーズの「二階堂有希子版不二子」に1票。



TV版第2シリーズ以降30年以上不二子の声を演じた増山江威子に馴染みのある人が多いだろうけど、第1シリーズをリアルタイムで見た世代には先行して声優を務めたバカボンママがオーバーラップしてしまう・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

初代の二階堂有希子
さんは、残念ながら知りませんが、一年間だけ務められたそうですね。
やはり二代目の増山江威子に馴染みがあります。
バカボンのママの声も務めていたんですね。
回答ありがとうございました(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾ぺこ

お礼日時:2019/12/01 22:01

https://www.youtube.com/channel/UCkVvAm5jb62IMIJ …

二階堂有希子さんと、増山江威子さんの声の聞き比べができます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貼り付けたURLでは、3DCGしか見れなかったので、検索して聞いてみました。初代の二階堂有希子さんは、可愛い感じのセクシーな声で、増山江威子さんは、甘く妖艶な感じがしますね。
どちらも好きですね(*´∀`)ノ
回答ありがとうございました(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾ぺこ

お礼日時:2019/12/02 15:55

早速お礼を頂き、ありがとうございます。


>評判がよくなくて、軌道修正されたのですか?
最初の数話は本当にお色気で、大丈夫か?みたいなシーンやセリフがありました。
多分原作に忠実過ぎたのかも知れませんが、数字自体が振るわなかったのでちょっと万人向けのアクション寄りになっていきました。
なので、お色気でルパンを翻弄した峰不二子が一番オリジナルかつ彼女らしいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

最初の頃の峰不二子は、少し露出が多かったみたいですね。
数字自体が振るわなかったので万人向けのアクション寄りになったのですね。やっぱり峰不二子と言えば、お色気とセクシーさですよね。
再回答、ありがとうございました(*´∀`)ノ

お礼日時:2019/12/02 16:08

”原作”というか、漫画アクションに連載されたルパン三世は、ハードボイルド系、お色気系の描写が多く、ルパンが自らの手で”殺し”もする「ダークヒーロー物」と云っていい作品。



TV版第1シリーズは、「大人向けアニメ」として制作されたもので、登場人物が一緒だけど、だいぶソフトな描写に転換されていて、ストーリーも原作漫画との共通性は薄いオリジナル作品(とてもじゃないけど、原作に忠実とは言えない)。

>評判がよくなくて、軌道修正されたのですか?
「アニメ=子供向け番組」との”固定観念”が強かった時代に「大人のアニメ」を目指した作品を日曜のゴールデンタイムに放送・・・一部のマニア層のウケは良かった(し、今も高く評価する層が根強く存在する)けど「時代の先を行きすぎた(時期尚早だった」ため数字は取れず、第2シリーズ以降でコメディ色の強いキャラクター/ストーリーに路線変更。

リアルタイムで第1シリーズのルパンを見た世代には、第2、第3シリーズ・・・と「お子ちゃま向け」路線が強化されていく世界観に違和感があるんだよなぁ(^-^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しく教えて頂き、ありがとうございます(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾ぺこ
「大人向けアニメ」が、だいぶソフトな描写に転換されているのですね。

最初、峰不二子を見た時「だれ?」って思いました(笑) 銭形警部も、山寺宏一さんに変わっていましたね(笑)
回答ありがとうございました(*´∀`)ノ

お礼日時:2019/12/03 23:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!