アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長文になりますがすみません。
自分は男です。
 1ヶ月程前に職場内の人に告白をしましたが、彼氏さんがいるから付き合えないと言われました。
 その後、ラインや話をほとんどしていません。今度職場の同期の結婚式に行きます。好きだった人も結婚式に行きます。この前、職場内で誰もいない廊下で好きだった人とすれ違った時に結婚式とは全く関係ない話を3分程度話した後、別れ際に好きだった人から、自分達が作ってた余興動画の進捗の確認の他、「会場までどうやって行くの?」って突然言われました。会場まではバスが出るのですが、自分は友達(1人)と行く予定でその旨を話したら、一緒に行きたい感じを出してたので、「僕達と一緒に行くの?」って聞いたら「良ければ行きたいです」って言われました。友達と相談した結果、一緒に行くことにしました。
 そこで質問です。
 フラれてからほとんど話してないから正直気まずい思いがあります。なんで相手は自分にどうやって行くのか聞いたのか意味が分かりません。そして、なぜ一緒に行きたいことも言われたのか分かりません。
 相手は何を考えているんでしょうか?

 僕の友達と好きだった人は、1度も話したことがないから、好きだった人は、「○○(友達の名前)さんと話したことないから正直気まずいけど、」って言ってました。
 自分の勘違いだといいんですけど、もし僕が1人で行くって話をしても一緒に行きたいって言いそうな雰囲気でした。

質問者からの補足コメント

  • 好きだった人は、地元から遠い大学に行かれていましが、社会人1年目の途中に仕事をやめて地元に戻ってきたそうです。自分は元々県外の人間で大学から好きだった人の県で過ごしており就職もしました。告白する前にLINEとかで「このまま地元で過ごしたい」って話してたし、地元で就職活動をしてました。しかし、(雰囲気では)結局失敗したみたいです。就活中も何度か会ったりしてその後告白しましたが、大学時代に知り合った彼氏さんと「もうちょっと頑張る」って言われ断られました。
     今度一緒に行く友達は、自分が好きだった人に告白をして失敗をしたことを話してます。好きだった人には、一緒にデートをしてたことは、その友達には話してるよってことも話をしてました。

      補足日時:2019/11/30 06:28

A 回答 (3件)

付き合っている人がいてもちょっと物足りない感覚があるから、貴方からの好意をもっと感じることで、自分が刺激される。


あっちもこっちもじゃないですが、その方は刺激を求めているのだと思います。
悪く言うと気持ちを利用してる、遊ばれてる、
貴方が熱心にまた求愛してきたら貴方に乗り換えることも有りうるし、その方はそのスリルを味わいたいのだと思いますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
遊ばれるのは嫌いなので職場内でも距離はおいて過ごそうと思います

お礼日時:2019/12/02 21:38

良かったじゃない。

気持ちとしては、私に好意がある便利ナビゲット、やったー!です。
    • good
    • 0

あなたは、まずあなたの気持ちを整理する必要があるのではないですか?



文章上は「好きだった人」という言い方をしていますが、過去形確定なのでしょうか?
相手がそのような態度を示してきて、気になるのは完全に過去形になっていないからでは?

私は、お付き合いを頼まれて断った側もそもそも気まずいわけで、それでも同じ会社で、きまずくなるのもなんだと、普通に話しかけてくる相手を尊敬します。 私はですけど。

また、 「大学時代に知り合った彼氏さんと『もうちょっと頑張る』」 というくだりも少し気になるところです。「一度つきあうことにしたから、せっかくの縁だから」と、あまりうまくいっていないのに、無理している状況なのかな、、、、と考えてしまったりもします。

一番大事なことは、そのような彼女をあなたがどのように考えるかではないでしょうか。
私には彼女の細かいことはわかりません。あなたのことを「簡単に便利に乗り換えられる相手」として見ているのか、はたまた「男性という意識は普段からあまり意識せず、どんな男性とでもフランクな付き合いができる人」なのか、あるいは、「あなたのことを自分のことを好きと言ってくれた人として、お付き合いはできないけど大事な人」と思っている人なのか。

それを判断できるのはきっとあなただけです。
判断できないから困っているのでしょうかね、、、、。それでしたら答えになっていませんね。

私はどちらかというと性善説人間であり、また自分が好きになった人を悪く思いたくないという思いがあります。
そのような私の場合、もし今でもその人のことを思う気持ちがあるのなら、せっかく気まずいと思っているのに接触できるチャンスが与えられているのだから、友達としてででも良好な関係を維持したいと考えます。

その間自分に新たに好きな人ができることもあり、相手が彼氏とうまくいかなくなることもあり、どう展開するかは読めません。いろいろな可能性を秘めた将来を私はある意味楽しみたいと考えます。

単なる一意見です、、、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
正直自分も全く整理できていません。
また距離をおいて静観しておきます

お礼日時:2019/12/02 21:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!