プロが教えるわが家の防犯対策術!

30になっても恋愛経験がないのでしたら今後も難しいでしょうか?

まとも女性と会ったり話したりするようになったのは26ぐらいです。
そのときは女性もほとんど結婚していました。

A 回答 (5件)

そんなあなたにぴったしな相手が世界のどこかにいることだけは紛れもない事実です。


さあ!はりきって探しにでかけよう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

告白はされたことあるんですがみんな人妻です。

未婚は露骨にシカトされてます。

普通逆だと思うんですが

お礼日時:2019/11/30 17:24

30だとほぼ諦めていい年齢です


別の趣味を持ちましょう
    • good
    • 1

何を仰いますか!


まだまだこれからですよ、まだ30歳じゃりませんか!
高齢者の方々でも、年齢のことなどお構えなしに恋愛を
している人達もいます。
用は、自分の気持ち次第です。
周りがどうこう言おうが自分が恋愛をしたのでしたら、恋愛を
してください。
その気持ちが凄く大事です
後は、ちょっと女性に対して奥手で消極的なようなので、もっと
もっと自分からですよ。
その経験の積み重ねで女性に対しても積極的になれますからね。
私の周りでは30歳を越えても結婚していない人も多数います
からね。
なので、全然自信を持ってくださいね
    • good
    • 0

何度も同じ質問をしていると31になりますよ。

50、60になっても同じ質問してそう。
    • good
    • 0

プラスにならないかもしれませんが、一つ経験談をお伝えさせていただきます。



私の通っていた高校はあまり賢くない男子校だったので大まかに分けると主に部活の奴か?主に女遊びに走るか?主にオタクか?の3種でした。その中でも私は「部活派」でたまに大会などで他校の女子と接することがあっても基本は女性と無縁でした。

高校卒業して私はそれなりに恋愛を経験して結婚しました。そしてそんなある日同窓会に参加した際「女遊び派」だった一人と再会しました。彼は恋愛に上手くいかず結婚すると約束した女性にもフラれたと飲んで泣いていました。

彼は女遊び派の中でも遊び人の部類だったので学生時代は散々楽しんでいて私は「いいな〜」と思っていました。

同窓会の時「やった!立場が逆転した!」とまでは思いませんでしたが、結局経験なんて大したことじゃなかったんだな、要は人間性なんだろな、と思いました。

30になっても恋愛経験がない
あなたが卑屈になるのか?既に卑屈になっているのか?はわかりませんが、私が友人の代弁をさせてもらえるなら「若い頃の経験なんて大した加点じゃないぞ」と言いたいですね。

あなたがこれからどんな女性にターゲットを定めるのか?はわかりませんが、今の時代経験が無いことなんて逆に強みにしてもいいくらいじゃないかな?と思いますよ。

「経験無くて何が悪い!」ですよ。経験が無いことなんて気にしない、そんな女性が現れるならその女性こそあなたを幸せに出来る女性かもしれませんよね?

とりあえず風俗に行け!とか下衆なことを言うつもりもありません。でもどんな形だとしても女性と接することに慣れるのはあなたにとってプラスになると思います。服屋さんの店員でも良し、美容院の店員でも良し、居酒屋でも喫茶店でもコンビニでも良し、まずは挨拶や軽い会話を楽しむのもあなたにとって良い勉強になると思いますよ。

とにかく卑屈にはならないように。気楽に考えてくださいね^ ^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!