アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私としては、打ち込むスピードが速くなったから、
ダラダラと意味のない話を続けられればいいかな、程度に思って
始めたのですが、そうじゃないみたいですね。

A 回答 (3件)

ちゃっとだけよ。

あんたも好きね。
というだけのことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ああ、そうですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2019/11/30 17:26

(´・ω・`)ん?


「チャット」は文字によるコミュニケーションツールです。

ダラダラと長話を続けるかは利用者の使い方次第です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2019/11/30 21:44

チャットは参加者同士がリアルタイムに文字情報のみで行うコミニュケーションツールです。


イメージとしてはグループLINEがもっとも近いかと。

不特定多数で参加者にも共通項がないフリーチャットだと、それこそ取り留めのない会話になりがちですが、気心の知れたリアル・ネットの知り合いだけのチャットや、特手の趣味などの共通項を持った集まりのチャットだと、延々と特定のテーマやお互いの趣味について話題が途切れない会話の場にになります。

質問主さんはただなんとなくダラダラと話したいからチャット利用したと仰ってますが、他の参加者の方からすれば、特定の話題をするためにチャットに参加したとか、実のある会話がしたいとかスタンスはそれぞれです。
チャットは独りごとTwitterと違って、1参加者の意味のない話を延々と聞かされる場となっているのは、他のメンバーから見れば、その参加者はチャット荒らしと同じなのです。

まだしもフリーチャットでなんとなくダラダラと「会話」をする分にはいいですが、特定の人物が「自分だけの話」をする場ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

グループラインとか、さっぱり分かりません。
とりあえず、ありがとうございます。

お礼日時:2019/11/30 21:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!