プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼女に昨日振られてしまいました
2年付き合いました
理由は価値観の違い、今の関係が友達みたいとのことです。。
復縁したいと思うんですが
キッパリ友達関係もやめ連絡先も消した方がいいんでしょうか
それとも友達関係として続けて行って方がいいんでしょうか。

わからないです。

質問者からの補足コメント

  • このまま友達関係でいたいと言われました

      補足日時:2019/12/01 15:51

A 回答 (5件)

友達関係を辞めるのは、質問者様のご判断になると思います。


ただ、価値観の違いで別れた以上は、友達として今後お付き合いする上で、
とても難しい問題がでると思います。そのことよりも、質問者様に良いお相手が見つかることをお祈りいたします。
    • good
    • 2

そこは貴方次第です。


当分、モヤモヤした気持ちで友達付き合いうぃするか
それで割り切れないなら徐々に疎遠になっていけばよいのではないでしょうか。
いきなり絶交というのは遺恨を残すので、しばらく様子見な感じでいれば良いと思います。
距離を置くことで生まれる感情もあると思うのです。
期待してはいけないことですが、復縁が絶対にないとは言えません。
    • good
    • 1

私もどちらかというと今の彼氏と友達みたいになっている時があります。

でも他の人に言われたのですが、やっぱり友達は友達。恋人は恋人。どこかで彼女さんからしたら友達みたいな接し方になっていた部分があるんじゃないなですか?そうじゃなければ彼女さんも関係が友達みたいと言わないはずです。あなたからしたら普通に接していたつもりでも彼女さんからしたらそういう部分が価値観の違いなんじゃないでしょうか。
もしあなたが本気でまだ彼女のことが好きで自分の悪い部分を認めてそれを彼女に電話か直接ゆうべきじゃないんでしょうか。

本当に嫌いだったら友達関係に戻ることもないと思うし、やっぱりまだ気持ちが残っているからあなたも友達関係に保っておきたい気持ちがあるんじゃないんでしょうか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね。
辛いですが向き合ってきます。ありがとうございます

お礼日時:2019/12/01 16:28

価値観が違うので結婚は考えられなかったのでしょうね。


あなたが良ければ友達関係でも良いのでは?
でももし私があなたの立場だったらキッパリ縁を切りますね。
    • good
    • 0

それは複雑ですね。


僕だったら完全に関わりません。
それしか言えません。
どうするかはあなた次第だと思います。
頑張ってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!