一回も披露したことのない豆知識

もうすぐクリスマスです。
なので母に日頃のお礼をとクリスマスプレゼントを渡そうと思っています。
でも、何を渡せばいいか分かりません。教えてください。
出来れば、実用的で2000円くらいまでのものがいいです。

A 回答 (8件)

優しいお子さんですね。

母は、なんでも嬉しいですよ。私は昔、息子が誕生日プレゼントと言ってスーパーで300円くらいのデザートを買ってきてくれました。実は嫌いなものだったけど食べました。何故か美味しく感じましたよ。母なんてそんなものです。(笑)良いクリスマスを
    • good
    • 0

赤の他人のアドバイスより、身近にいてお母さんの生活や好みを知ってるあなたが選ぶ方が


寄り良いプレゼントになるはずだよ

お買い物に来る人でも「ベストな商品」を求める人がいるけど
そんなの人によるからね。

あなたが一生懸命選べば喜ぶのでは?

使ってるマグが欠けてるなあ→マグカップ
通勤が自転車で寒そう→手袋
水仕事大変そう→ハンドクリーム(香り付きが好きか嫌いか)
甘いものが好き→ちょっと良いお店のケーキや焼き菓子
事務の仕事してる→かわいいとか面白い好きそうな文房具
肩こり酷そう→ケアするグッズ
コーヒー好き→職場で使うためのマグボトル、タリーズやスタバのプリペイドカード
花が好き→プリザーブドフラワーや、ハーバリウムのボトルとかボールペンとか

そういう風にお母さんのことを考えて選んでみてください。
会話の中で軽く探るのもいいと思いますし。


たとえば、私も母も化粧品関係は臭いに敏感だし欲しくない
ハンドクリームは苦手でほとんど使いません
ケーキは母は病気で、私はダイエット中
人によって嬉しいもの、苦手なもの違います。

夫がでーっかい花束買ってきてくれたことあるんですよ。女は喜ぶと思ったんでしょう
でも次の日から私は1週間帰省する日でした。
夜に貰っても次の早朝出かけるのに。
そして準備にも追われているのに。
相手の状況に合わないとどんなプレゼントも残念なことになります
    • good
    • 1

ハンドクリームかな。


感謝の言葉と、その気持ちだけで喜ばれるよ^o^楽しいクリスマスを過ごしてね^o^手作りのケーキや料理振る舞うのも喜ばれるよ
    • good
    • 1

クリスチャンでないのにクリスマスプレゼント??


もし、私がもらったら、即ゴミ箱です
子供の無知無学無能を恥ます
    • good
    • 1

そんなのは人から訊いて決めるものではない。


自分が良いと思ったものを予算内で選んで渡すことがプレゼントだよ。
あなたの気持ちがこもっていないと何も意味がない。
    • good
    • 1

本のしおり

    • good
    • 1

あ、中に収納出来てクッションになる膝掛け(くまさんとか羊さんのクッションになる♪)とか、可愛い湯タンポもいいかも♪


あ、そういえば手袋もいいな♪
ステキなプレゼント、見つかるといいですネ(*^^*)
    • good
    • 1

定番だけど、肌触りが良くて、あったかくて、きれいなストールやマフラーとか、ショールはどうですか?


膝掛けもいいかな♪

あったかい物や肌触りのいい物って、触ってるだけで気持ちまであったかくなりますヨ(*^^*)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!