プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はうまい下手関係なしに絵を描く事が好きなのです。そこで美術の専門に行きたいのですが、専門に行ったからといって美術の仕事に関わりたいという訳ではなく、好きな事を極めたいという想いのほうが強くて行きたいと思っています。しかし専門に行きたい理由が好きな事を極めるだけではやはりもったいないでしょうか?

A 回答 (5件)

いいですよ。

• 0

別にいいよ、そーいう人は多いです

• 0

一人で生活して自分で働いて自分のお金で行くのなら何の問題もありません

• 0

極めるって、何をしたいの?

• 0

極めていった先に何が見えるか。

好きなことで食べていけたらそれは幸せなことだけど、あえて仕事にはしたくないということなのかな。

今、高校生?
仕事にはしない、ということだと絵以外の進路も考えておかないと。
もったいないかどうかは経済的に余裕があるかどうかと、絵以外の進路をどうするかによる。

趣味として描くなら働きながらでも良いし、専門学校に行かなくても良いん。専門学校は仕事に結びつけようとする人が行くから。そうじゃないなら社会人向けの絵画教室に行くとか。

でも本当に極めたいなら美大行った方が良いよ。東京芸大を目指す。そこでいろんな刺激を受けて成長するのが一番良い。仕事にするかどうかも、大学で考えれば良い。
    • 0