プロが教えるわが家の防犯対策術!

一度白髪染で髪の毛を黒くしてしまうと、その後、茶髪にできないというのは本当ですか? 家で染めているのですが、一度美容室に行って聞いてみた方が良いですか?

A 回答 (2件)

その通りです。


白髪染めと、普通のカラー剤では
成分の配合が異なります。

一度黒く染めて1週間後に茶色にしたいと言って無難しいです。

何か月かしてシャンプーなどで退色してくれば可能ですが・・・。
伸びた部分は染められます。

https://www.agnos.jp/archives/1705

https://tachikawa.web-zest.co.jp/color/entry1505 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました(^_^)

お礼日時:2019/12/02 10:21

髪は伸びるのですよ?



白髪染めしても伸びたら根元は白髪ですよ?

その度に白髪染めをするのです。


白髪染めは白髪を染めるだけです。
黒髪は黒いままです。
白髪が少ないのに明るい茶色で染めると斑になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました^ ^

お礼日時:2019/12/02 09:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!