牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

想像して下さい、母が尿をガマンしきれずに便器の横に垂らしたのを拭いてる悲しさを。ヘルパーの資格持ちの私もさすがに落ち込みます。兄なら怒鳴りつけてるでしょう。

A 回答 (7件)

わかる、言ってくれなくて頼って欲しい気持ちと、老いていく弱っていく身内を見ると辛いよね。

しかもヘルパーの資格持ってても身内は見れない事情があって身内は他のヘルパーさんに回されたり、
お母さんもまだまだ自分で動こうとするから余計にね自分で拭いて一生懸命してるから余計に涙出るよね。介護は身内の場合悲しみ系と怒るタイプ居るよね。怒るタイプだと母親が泣いちゃうか怒っちゃうから優しく言いつつ辛いよね。身内と他人のヘルパーだと違うからね。私もヘルパー持ってますが身内のは見ていられない位辛いし、身内のは他の人にルールで余計に哀しいよね。事情知らない人はヘルパー持ってるなら家族なんだからとか言うけど介護の事情を知らないって平和で良いなぁと思う。ストレス溜まるからネットで発散して綺麗な物見て心を癒してください。トイレの近くには防水加工のシート敷くと良いですよ。アタックの介護用の消臭スプレーとクイックルは介護臭にはオススメです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

具体的な提案ありがとう、なんせプライドの高い母なので尿漏れパットは隠してしまうしましてやパンツ型は無理です。女性は大変ですね。

お礼日時:2019/12/02 22:38

辛すぎて想像出来ない。


人間って自分の最後とか親の衰えた状態とか、ホントに嫌なものや怖いものは中々想像出来ない。
直面してみて初めてその絶望と向き合うのだろうな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キツいよ実際、処理後に涙が出てきたよ、あんなにベッピンで自慢の母だったのにと。

お礼日時:2019/12/02 22:43

介護でどれだけスキルアップしても


職場での利用者様と実の親とでは
全く違いますよね。
職場では「仕事&他人様」で何でもできますが
自分の親となるとやるせない気持ちになりますよね。
私も同じ事を経験しています。
きっと職場で親よりもお世話をしなければならない
高齢者様を見ているので
心のどこかで「私の親もあんな感じになるのかな~嫌やな~」と考えてしまい
切なくて悲しくて親を見てると耐えられなくなるんでしょうね。
高齢化は順番に誰もがなるものなので
親孝行だと思い頑張ってくださいね。
介護職員は皆が同じ気持ちだと思いますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女だけになおさら解らない。副交感神経のタイミングが違うのカナ?返答ありがとうございます。

お礼日時:2019/12/02 22:51

トイレにペットシーツを常備して下さい。


濡れれば濡れるほど良い香りがする商品があります。
そうやってテンション下げないようにしていきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ペット用?ちょっと気が引ける、私が我慢しても兄は無理でしょう。

お礼日時:2019/12/02 22:56

介護はね昔は付きっきりで見るのがイメージだけど、余計に老化進むから今は介護はね本人にできる事は本人にするのが今の介護なので周りに理解の無い人に言われても気にしないでね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

出来る事はしてもらうが症状の悪化を防ぐ基本ですが実際は出来る事も忘れるのが現実。たくさん回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/12/02 23:02

ヘルパーの資格を持っているのでしたら我慢できないですか?


優しい目で見れませんか?
とはいえ他人のお世話をするのと、身内のお世話をするのは気持ち的に違うものがありますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プライドの高い母なので優しくされると傷付くから厄介です。ありがとうございました。

お礼日時:2019/12/02 23:07

貴女の糞尿の処理を母親はかなりしているのですよ?



何故その程度の事が出来ないの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ゴメン、都合の悪かった事は忘れる品格の人です。回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/12/02 23:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!