アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性に聞きます。
人づてに自分に好意を寄せている男性がいると聞いていて、その気持ちに応えられないとします。
もし、何かの話の流れで気持ちに応えられないと言えるチャンスがあったら、ハッキリと「友
達以上には見れない」だとか「気持ちに応えられない」と言いますか?(その話の中でも、好きだと告白はされてないとして)
それとも、相手からハッキリと好きだと言われていないだけに、やんわりと「ほどよい距離感で」など曖昧に言いますか?

A 回答 (7件)

これはその人それぞれの性格によって


違うと思います。
程よい距離感なんて気持ち悪いです。
へんな期待を持ってしまいます。
恋愛対象として見れないというくらい
はっきり言われるほうが私自身も気がラクですので、
そんな人がいたら自分も同じように言ってあげなきゃと思います。
    • good
    • 0

気にしてくれてるのかな?ってとる人の方が多いと思います。

    • good
    • 1

連絡はこちらからはわざわざはしないので、連絡が来て、今度ご飯行かない?とか誘いを受け続けたら、何気に匂わせます。


ですが人伝いで好きかもと聞いて自意識過剰な人なら、告白もされてないのに先走り気持ちはないよと遠回しで伝えてしまう人もいるかもしれません。
そう言う人は恋愛経験があまりない人ですね。
舞い上がってしまうので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

連絡先を渡され、その上、人伝いいに「自分みたいなひとがタイプだ」みたいな話が聞こえてきたら、どう感じますか?
自分に好意があると確信しますか?

お礼日時:2019/12/03 14:02

告白されたならハッキリと答えは出しますけど、何気にアプローチをされてるのを感じたなら、遠回しで、私は恋愛する気はないかな、気になる人はいないんだよね、と気持ちはないよ的な事は言いますよ。


思わせ振りしておいて振る方が申し訳ないので、その気持ちがないアピールも言い方はそれぞれなので、「ほどよい距離感で」と言う人もいるかもしれません。

じゃあなたは人からも女性があなたを好きみたいと聞いていて、実際にもアプローチを感じていて、そのままの距離感で告白まで行きますか?
付き合う気なければ距離を置いたり、なにげに気持ちはないんだよねと遠回しで言ったりはないですか?
アプローチが全くないなら良いけど、連絡が来たり、普通に話しかけられてたら、それに応じていたら悪いかなと思うので、「何気に」は伝えると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
例えば連絡先を渡されていたとしたら、何気に遠回しに言う可能性もあるということですか?

お礼日時:2019/12/03 13:32

相手がはっきりとした直接的なアクションを起こすなら、口頭で「気持ちに応えられない」と言う。



遠回しな、間接的なアクションならこちらからは何もアクセントは起こしません。
曖昧なも発言もしません。
無関心を通します。
    • good
    • 0

ん〜〜〜〜わかんないって、流す。

    • good
    • 0

相手からはっきりしたアクションが無い場合は、完全にスルーします。


伝えてくださった方には、その時に気持ちには答えられないと返答しても、それ以外の場では、たとえ本人に対してでも何も言いません。
無視かスルーです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A