【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

紙って燃やすとかさが小さくなりますか?
大量の資料を捨てたい場合ゴミ袋に出来るだけ多く入れたいのですが燃やすとそのぶんはいるのでしょうか?

A 回答 (8件)

紙って燃やすとかさが小さくなりますか?


 ↑
なりますよ。
なるので燃やして処理したりするのです。

昔、その手の資格試験を受けたので
覚えています。
数字は忘れましたが、1/10ぐらいに
減るはずです。




大量の資料を捨てたい場合ゴミ袋に出来るだけ多く入れたいのですが
燃やすとそのぶんはいるのでしょうか?
 ↑
ちょっと意味が解りかねます。
    • good
    • 0

燃やすと小さくなりますが


一般家庭で物を燃やすことはできません
    • good
    • 1

ワインをかけるのは料理(肉など)で、廃棄物(=ゴミ)ではありませんから、


大いに炎をあげて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

焼けた紙は肥料として使うならいいんてすか?

お礼日時:2019/12/03 22:47

お礼に対する回答


燃やしてはいけません。
屋内なら当然ですが、
屋外でも「廃棄物の焼却禁止」がほとんどの自治体で行われています。
「野焼き禁止条例」です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

料理でワインを使うものがありますがあれも駄目なのでしょうか?

お礼日時:2019/12/03 22:13

燃やす場所があればの話ですが、、


本当に大量にあるのなら、古紙再生業者のご利用を。信頼できます。シュレッターで細切れにする必要はありません。
    • good
    • 0

小さくなるどころか、燃やしたら灰になるでしょw



もしかして、今の世代はガスコンロでしか「火」を使ったことないの?
流し台の中で、1枚だけ燃やして見ましょうか! まずは実験!

というか、そんな大量の資料を燃やすのは一般家庭で無理で、ススや煙が充満したり、火事になるかもしれないし
庭でも煙が発生して、お隣さんに迷惑です。

紙類の資源ゴミで出しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全然燃えませんし臭いですね笑

お礼日時:2019/12/03 22:08

小さくなるけど、時間かかるかもね…、再利用出来るならそのまま出す方が良いと思うけど

    • good
    • 0

可燃物としてゴミ袋に入れるのではなく、


古紙として、ひもでくくって出すのが普通のゴミ収集方法(自治体によって異なるが)だと思います。
ですから、燃やしてはいけません。
あなたのお住まいの街の回収方法を確認して、適切に処理して下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

燃やしてはいけないんですか?

お礼日時:2019/12/03 22:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!