プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏と付き合う中で、信頼関係が増すごとに新しいステージに入っていくと思うのですが
そういう段階の時って直後にちゃんと向き合って(毎度)話し合いってするものですか?

例えば。。私:彼氏に家の鍵を預けたい(メールで言う) ⇒ 彼:今日の昼間に会おう(メール)
私:鍵の話には触れてくれないな、、どうなのかな?

こういう時ってきちんと会って話をする(商談を成立させる感覚)ステージにあると思うのですが
みなさんは、こういうステージを着実に固めて結婚まで行きつくのでしょうか?

そのうち親に会ってとかありますよね?

A 回答 (3件)

男性が、女性に


「これ、自分の部屋のカギだけど。
 いつでも来れるように、預けるよ」
と、部屋のカギを女性に預けるのはわかります。

しかし、女性が、男性に部屋のカギを預ける人は、少ないと思います。

なぜなら、女性の場合、
万が一、部屋に置いていたはずの現金や、
高価な貴金属やブランドバッグなどの紛失や、
勝手に留守中に、下着などを見られている可能性もあると考えれば、
怖くて、いくら婚約者であっても、男性にカギは預けられないと思うのですが…。


>みなさんは、こういうステージを着実に固めて結婚まで行きつくのでしょうか?
結婚を固めるには、付き合っている相手を
周囲に紹介したり、親に合わせるなどして、結婚にたどり着くのかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんなこと疑う相手と結婚できないじゃないですか(笑)
お付き合いにまでも至らないでしょう。
でも世間にはそういう男性がいらっしゃるのかもしれませんから
気を付けますね、ありがとうございました。

お礼日時:2019/12/04 10:18

男女のお付き合いはロールプレーイングと一緒です。


お互い付き合い信頼関係を構築する中で、付き合う過程で
ポイントを貯めたり、身につけたりして、お互いが向上し、ポイント
を貯め、ステージを二人で登っていきます。
そして、お互いがお互いを認め、ポイントがマックスに溜まった時に結婚
という最終ゴールに至ります。
なので、お互いが付き合う中で高め合って、ポイントを貯め、ステージと
いう二人の階段を登ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おもしろい観点ですね。ゴール(新たなスタート)は共同生活開始ですからね。私はお付き合いが始まると互いに家に招待しあって、ここで生活できる?と確認を得てからお付き合いしています。私が暮らす地域の評判も含め、NOという方には家に招かないし、価値観のすり合わせはとても大事です。
>そして、お互いがお互いを認め、ポイントがマックスに溜まった時に結婚
という最終ゴールに至ります。
共同生活を考えた時に、脱落する人も多いです。例えば冷蔵庫に物を置きすぎるorシンプルでいいじゃない、みたいな相違から。でもこれはくだらない揚げ足取りになりがちで、お互いを認め(これが私には不得手)、互いを高め合うことは素晴らしいことですね。ひょっとすると、そういう相手を認め、高め合えることに価値があるのかもしれません。
結婚というのはひとつの結果であり、過程が大事ですね。
うん、復唱ですが、高め合えることが大事。(でもダメ出しとの境が難しい!笑)

お礼日時:2019/12/04 10:23

彼、鍵の話は昼間会って話すつもりなんじゃない?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうだったかもしれませんね。
結局彼の携帯不都合で夕方まで連絡繋がらず、18時過ぎまで待ったのに30分しかないと言われ、断りましたら彼は反対に怒ってしまって。
そのあと、私も彼が家に来たいと言うのを断り。そんなことが続き別れました。すれ違いが起きないような努力ってなかなか難しい。
初めは私も彼にずっと合わせてきたのですが、どこかでもう限界になってしまったというか無理をするのが嫌になったんです。すると彼は私の豹変?にショックだったようで離れていきました。

お礼日時:2019/12/04 10:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!