電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ベテランの声優さんで好きな声優さんを教えて下さい
ベテランの声優さんでお願いします。
(出来れば50代以上の方)


野沢雅子さん
83歳であの声量と元気さが凄いと思いますし何歳に
なっても変わらない声質が本当に凄いです。
憧れ?といった部分で好きなベテラン声優さんです。



日高のり子さん
シンプルに声が好きです。綺麗な声質で現在でも女子高生役なども出来て凄いと思います。




私はこの2人が好きです。理由は出来れば書いて下さると嬉しいです

A 回答 (5件)

小林清志さん


言わずと知れたルパンの相棒・次元大介役ですが、まもなく87歳になるのに未だ渋い声で次元を続けられるのはさすがです。ナレーターとしてもニュースで活躍されています。
近石真介さん
こちらも歳を知って驚いた、年明けに89歳です。
初代マスオさんやコメディー俳優の吹き替えが多い方で、今は「はじめてのおつかい」で子供を見守るように応援する優しい声を聞くとホッとします。

戸田恵子さん
女優として目覚ましいですが、アニメ・ファンには何と言っても「ガンダム」のマチルダ役。そして、今は「アンパンマン」として少年の声も演じる、女性版・七つの声を持つ女!
    • good
    • 1

声優じゃないけど、


森本レオ。
変?
    • good
    • 0

小林昭二

    • good
    • 0

若本規夫さん、渋くてカッコイイ声だと思います。

中尾隆聖さんも同じ系統かな。
    • good
    • 1

独特なので・・・


大塚明夫さん
津田健次郎さん
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!