アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中3女子です。
私は今ニキビに悩んでいます。頬を中心に顎や首などたくさんのニキビがあります。何度も皮膚科に行って処方された薬をぬっていますが全く治りません。今まで市販の色々なニキビを治すクリームや洗顔料などを買ったのですが、それでもなかなか治りません。ハトムギ化粧水をしても治らないし乳液などの保湿をすると逆にできやすい肌で使えないし、やっと治ってきたと思ったら、赤みがあるニキビ跡がとても目立ちます。小6の途中からずっと悩んでいるのですが、治し方教えてほしいです。よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

まずは、部屋の掃除と寝具の洗濯。

シーツのみならず、ベッドなら掃除機かけてね。
私は、ベッド専用にお手軽な掃除機をAmazonで購入して使っています。
それだけでも、かなり改善しますよ。
まずは、そこからね。
    • good
    • 0

辛いですね。



顎や首のニキビは、ストレスやホルモンバランスの影響かもしれないです。

よく眠れてますか?
好き嫌いはないですか?

化粧水はアルコールフリーのものを選んでくださいね。
気になってしまうと思いますが、出来るだけ触らないように。

髪が長いなら、当たらないように結んで過ごしてみて。
ゴシゴシ洗いも良くないので、優しく洗うといいですね。

ビオチンを摂るのもいいかもしれません。
    • good
    • 0

病院へ行って下さい。


お化粧品ではニキビは治らないです。

皮膚科に行っても効果がないのであれば
婦人かで血液検査してもらってくださいね。

ホルモンのバランスなども関係しています。
ただ首などはニキビではなく
マラセチア菌というカビかもしれません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!