電子書籍の厳選無料作品が豊富!

皆さんどのようなスケジュール帳をお使いになっていますか?(スマホではなく紙)

またなぜそのスケジュール帳を使用しているのかメリットを教えていただきたいです。

様々な沢山の回答をお答えしていただけるととても嬉しいです!

A 回答 (6件)

イタリア製だとか聞かれもいないことをいちいち答えるのが2の回答者。

中国製だったら『中国製で~』とかいわないんだろうな。ピンクだとか アラフィフババアが薄い生地のハイウェストワンピをきてうろうろしていたり、人間ってつくづく教養が大事だな、と思います。うそに嘘を重ねる自己愛性人格障害 2
    • good
    • 2

無印のスケジュール帳か


ディズニーの可愛い
スケジュール帳など
二冊か三冊使います。

仕事柄書き込むことが
多いのと、飽きやすいからすぐ変えてしまいがちです。

春と秋に変えてみたり
だから、安くていいのです(笑)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2019/12/08 06:34

A4の半分くらいの大きさで絵とかがないシンプルな物です。

(表紙は黒)
中は一ヶ月ごとなっていて数字も見やすく大きめで予定を書き込める欄がある物です。
後の方はメモがたくさんあります。
絵や模様のないシンプルなのが好きです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2019/12/07 22:56

気軽に答えます。



カバーの色、模様などは、毎年、気分できめていますが、
基本はカレンダーのような毎月のスケジュール表があること。
一目で各月の予定がわかり、予定を立てやすいです。

また、毎日、一日の予定が書き込めるページがあるもので、
一日のスケジュールが細かくわかり、便利です。

大きさは、薬手帳がカバーに入れられる大きさ。
カバーには付箋も入れ、忘れてならぬことは付箋に書き、貼り、目立つようにしています。

ペンの差込みがあればなお良いですが、
手帳に巻き留めるペンケースを見つけ、色ペンを使い分けています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2019/12/07 21:39

イタリア製のピンクの革製のバインダータイプのスケジュール表で、中身のダイアリーのリフィルだけ毎年買い換えています。


長年使い込んでいるので、革が良い感じの色合いになってきて、愛着があります。
とても小型でダイアリーも5穴タイプなので、バッグなどに入れていてもかさ張りません。
それほどたくさん書き込む必要も無いので、私はこれで充分です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2019/12/07 21:40

高橋書店の手帳です。


かれこれ30年はこの手帳ですが、デザインが変わらず紙も中性紙で保存性が高いので、ずっとこの手帳です。
捨てずにとってあって年譜みたいになっているので、もはや他のモノに変える事が出来ません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

凄いですね!
お答えしていただきありがとうございます!

お礼日時:2019/12/07 21:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!