最速怪談選手権

ウチの近所を走るバスの中で、一台だけ古くシフトチェンジする度に
❪ギーギー❫鳴ってます。
たぶん、ミッションが滑って入ってないと思うんですが、
こんなシチュエーションの動画はありますか?
探してみたんですが、クラッチの交換方法みたいなのしか
ありませんでした。

質問者からの補足コメント

  • 二人から回答がありますが、
    どちらの回答も質問と違っていました。

    私が聞きたいのは、シフトチェンジして❪ギーギー❫
    鳴ってる車の動画があるのかないのか?ということです。

    質問をよく読んで答えてください。

      補足日時:2019/12/14 05:29

A 回答 (2件)

ミッションが滑ったら動きません。


滑っているのはクラッチだと思います。
    • good
    • 0

シンクロがすり減っている(擦り切れている)可能性大。


その次がミッションオイルを交換していない可能性あり。
そんなとこかな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!