プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

元々彼氏と一緒に国公立目指してたのに先に公募で私立に決まってしんどいです

私は地方私立中高一貫校に通わさせてもらっています。彼氏とは今年受験で仲良くなりました。自分より勉強ができます。▹だから私が塾をやめたら会えません

私と彼氏は同じ国公立に行くかもしれませんでした
というのも、志望校に同じ大学がありました。でも私は学力が足りません。その大学で1番入りやすい学部は私が行きたい学部ではありません。
そこの国公立は祖父母の家が近く、親戚が近くに居なくなってしまったので、私が近くにいたら不安がなくなるかな。とか、レベルが高い学校だから親も喜ぶかな。とか自分の将来よりも親の喜ぶ所を選んでいました。今思えばそれがダメだったのかも

結局、親の負担を減らすために国公立に行くのではなく、自分のしたいことをして欲しいとゆってくれた親に感謝して、私は自分がしたい学問がある名門女子大に行くことに決めました。公募で受かったこともあり、親戚みんな喜んでもらえました。
でも今まで国公立受けるつもりで毎日塾に通って、彼氏と一緒に帰った日常が、急に自分の道が決まって無くなってしまい、寂しいです。仕方ないけど

彼氏とは最後に帰った時に、
「受験終わった彼女が近くにいたらしんどいよね?ごめんね」って言ったら、「正直、ちょっとは思うよ。けど受かったのは自分の力だし、悪く思うことは無い。」
ってゆってくれたので「これからは、会いたくなったら会いたいってゆって欲しい。私からは言わないようにするから。正直にLINEして。」とだけ伝えました。
でも元々悩みとかも自分から出さないし、まして受験期で私に会いたくても会いたいなんてLINE送ってくれるのでしょうか?

あと、、私は自分が進学決まっても全く喜べません。全く遊びたくありません。全然嬉しくないです。
その気持ちが大学の選択が間違ってるのか、彼氏の罪悪感なのか考えたけど、やっぱり大学の選択はあってるから、、、。罪悪感半端ないです。

紛らわそうと思ってバイトをパンパンに入れてます。

こんなんで3月までもつのでしょうか。

自分から別れる気はありませんが、どうすれば気が楽になって、彼氏と続くでしょうか

A 回答 (2件)

彼氏の気持ちに寄り添い、彼の一番の応援者になってあげることだと思いますよ。



ただ、彼があまり言葉多くないので、彼の望むことをつかむのが難しそうですね。

でも、あなたが大学が決まってはしゃいでるでなく、逆に「決まってもすっきりしない」という感じが私にはとても好感が持てます。

そのようなあなたの気持ちを素直に彼に伝えたらいかがですか?

>「受験終わった彼女が近くにいたらしんどいよね?ごめんね」って言ったら、「正直、ちょっとは思うよ。けど受かったのは自分の力だし、悪く思うことは無い。」という彼の言葉はとても正直な気持ちを表現しているように思います。

しんどいと思わせないためには、やはりあなたが彼の最大の応援者になることです。それが彼に会わないようにすることなのか、LINEを全く送らないことなのか、そこの微妙なところの判断はあなたがするしかありません。

このようにしたら男としてはどのように思いますかという質問にはお答えできますが、これも相当個人差があるもの、、、、。

少なくとも、あなたは、あなたの都合だけで彼に求めたりしないことだと思います。

逆に邪魔をしないということは、つながりを切るという事とはちと違うと思いますので、「彼女は精一杯自分のことを応援してくれた」と思ってもらえるような関係が、しばらく持てたらいいですね、、。
ちょっと寂しいですけどね。

この間に人生経験を増やして、受験が済んだとき彼があなたの元に帰ってくるように、魅力を増しましょうよ。

合格おめでとう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、、!
自分の気持ちも伝えてできる限り彼にプラスになる彼女になるように頑張ります、、!


彼が受験終わった時に離れられないくらい魅力的になるように自分磨きも頑張ろうとおもいます!
ありがとうございました

お礼日時:2019/12/08 13:09

それが人生だからねえ。



とりあえず彼の結果出てからだよね。
受かっても落ちても、おつかれさん。
て、感じでいこうね。

つかず離れずで、良いのではないの?
正直なとこ、受験期なんて時間も睡眠も足りてないし、親でもウザいのだから彼女でも寄られるのも嫌だよ。
でもたまに会いたいときも急にあるかもだろうし。
3月まで短期限定で、都合の良い女になればよいのでは?とおもう。

今考えてることは無駄ではないとおもうよ。好きなんだとおもうし、そういう意味ではしんどいかもだけど、良い恋愛ができてるよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!