アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日前撮りで式場に訪れました。

一人目にメイクをしてもらったところ、眉毛の太さが全く違う(眉頭の幅が倍)、アイラインのハネの高さが違うという理由で、当日のうちに二人目にチェンジ

二人目は、アイシャドーの濃さが全く違う、下まぶたのアイライナーがおばさんみたいな素人みたいな引き方。
アイライナーが下手すぎて、やり直すこと13回
目の横が腫れる




たまりかねて、三人目

至ってふつーーのメイク。ただし、口紅の塗り方が下手。


渋々三人目で落ち着くことになりそうですが、高いお金を払ってまで、ここで式場で挙げたくありません、


流石に四人目もだめだったらと思うと‥

地方で、お店も少ない上に、結婚式当日は成人式なので余計外注は難しそうです!


自分のメイクでもいいのですが‥

きれいにしてもらいたかった‥

あと式まで一ヶ月

どうしたら良いのでしょう

A 回答 (5件)

返信ありがとうございます。


それは辛い思いをされましたね。
前述したようにプロの方でも腕前は人それぞれで下手くそな人は居ます。

私もメイクにこだわりがある方ですのでお気持ちがわかります。
自分の結婚式もリハーサルメイクでメイクさんの腕が悪く舞台メイクのようなメイクをされました。
ベースメイクも仕上がりが汚くて使われたメイク道具も汚い状態だったので苦情を入れてリハーサルメイク代はなしにしてもらい自分でメイクを行いました。
結果は写真に残しても恥ずかしい・見たくないものにならずに済んで良かったです。
自分でメイクをする時に結婚式用のコスメも欲しかったので、愛用したているブランドのコスメカウンターでBAさんに事情を説明しアドバイスをもらいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々のご回答ありがとうございます!

わたしの気持ちを察して下さり救われます。


そうですね‥どんなに腕が良くとも気にいるか気に入らないかですもんね!

ただ、今回のことは好み云々ではなく、技術的な問題でした。

会社の女の子や、友達、などに見ていただきましたが、驚愕されていました。

メイクをお願いしない代わりに他の割引などを入れてもらえないか打診しようと思います!(外注すると20万くらいするらしいので)

お礼日時:2019/12/10 19:15

プロメイクさんも腕は人それぞれです。


研究心や追及心がなかったりマニュアル通りにしかメイク出来ない方もいらっしゃいます。

あとはご自身がメイクにこだわりがあるならばご自身でメイクをされた方がいいです。
どんなに腕がいいメイクさんでもご自身が納得いかないと何回やり直しても納得行かないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!

マニュアル通りならまだしも、眉毛の太さが倍違うとか、アイラインがガタガタというのは、プロではないように思います。
しかも、つけまをお願いしたら(別料金)目尻が下まぶたとくっついてしまい、開かないというトラブルもありました、


おっしゃる通り、自分でメイクするか検討していこうかと思います。

お礼日時:2019/12/10 11:15

もっと上手な人が用意できないのなら、この式場での式は辞める


と、コーディネイターに言いましょう

何百万円とお金を掛けるのですから妥協しちゃダメですよ

本番メイクさんと、前撮りメイクさんが違うことはありますが
信頼のおけないメイクさんや、コーディネーターさんは信用しちゃダメです。

前撮りも気に入らないのなら、再撮
最悪の場合は、後撮になるけど、納得がいくまで、こちらの思いを伝えてください

今から、この式場での結婚を辞めると言えば、その式場は損しますから(キャンセル料があなた負担だったとしても、下手なメイクさんが来て最悪な式場だと評判が立てば、その式場は利用者が減り潰れますから)

断固として拒否しましょう
後日、メイクだけでももう一度メイクしてもらって、納得ができるまで手間ですが申し出ましょう

一応 (°O゜)☆\(^^;) バキ! 一生に一度の事ですから納得がいくまで、こちらの思いを伝えてください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遅くなり申し訳ありません!

コメントありがとうございます!

本当にそうですね‥

今見積もりを見たのですが、メイクの料金がはいっておらず、お色直しのお支度代に含まれているのかもしれません。四回着替える予定なのですが、二回分のお支度代はプレゼント、二回分はプラスになるようです。

そうなると、二回分のお支度が無料になるのか‥聞いてみようかと思います。


実は、この式場で最初から、内金トラブル(内金を最初のプランナーに入れたにもかかわらす、そのプランナーが突如退職、5万円が入金されていないと言われる)、個人情報を軽視される、返信はがきの住所(こちらは間違いなく書いているのに、プランナーが書き直した)がまちがって印刷されてきたなど、散々な感じです。

個人情報のプランナーはチェンジしていただいて、今のプランナーさんに変わっていただきました!

今のプランナーさんは良くしてくださるし、プランナーさんだけは最高です。
あとは最悪です。

キャンセル料がかかるにせよ、やめるのも視野に入れます。

お礼日時:2019/12/10 09:07

なんなら、ベース以外は、自分でやる!って言いきった方が早いかもね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!

ベースもそんなにうまくなくて‥ツヤ肌を狙っているのか‥リキッドのあとはそのままで、よれも出てきたので、自分でやるしか方法はないのかなぁと思っております‥

お礼日時:2019/12/09 17:57

うわぁ~、それ最悪だね。


ブライダルメイクは、後悔したくないよね。
せめてやれるとしたら、このメイクをして欲しいって言う写真とメモともアップの画像をサンプルとして、
3人目の人に送っておいて、練習しといてもらうとかくらいかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

ご回答ありがとうございます!

イメージ写真はもちろんお見せしました!

メイクに疎い旦那ですら、普段のわたしのメイクの方がいいというくらいで(私はメイクが好きで、素人の割にうまいと周りからは言われていますが、所詮素人です)

自分のメイクで普段褒められることが多いので、プロならめくるめく感動が待っていると思っていたら、この有様です。

プランナーさんもメイクの施術中に施術した写真を送ったところ、流石に焦ってすぐに対応してくださいましたが‥

(プランナーさんも驚くくらいひどいメイクでした)

今目が腫れて、チクチクします‥

お礼日時:2019/12/09 00:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!