プロが教えるわが家の防犯対策術!

実は数年前に現地を訪れた際、ベルギーの友人に「カリオストロの城」のDVDをプレゼントしたのです。今思えば、あの映画って日本人vsヨーロッパ人みたいな面がある事に、あまり気に入って何度も見た映画だけに当たり前のようになって感じなかったのですが、ふと最近気になりました。
ヨーロッパの人から見たらあまり印象が良くない映画でしょうか?それともその点は置いといて、楽しんで観てくれたでしょうか?
もらって頂いた本人に聞いたら良いのですが、なんか恥ずかしくて。。皆様のご意見お待ちしています。

A 回答 (2件)

マンガだよ?

そんなので一々日本人対欧州人なんて考えるのかな・・・

これが人種差別的な表現でもあれば別だがそんな要素はないし

それよりもルパンという名前と日本風の顔立ちの方が違和感有るかもね
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。でも来日したベルギー人に、チャイコフスキーの「1812年」を聞かしたら、怒る人が出てきたと聞いたことがあるので(ヨーロッパ人vsロシア人)気になったんです。
私の心配しすぎかもしれません。参考になりました。ありがとうございました。

大丈夫!

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。元気が出ました!