プロが教えるわが家の防犯対策術!

1月3日~6日大阪に行きたいんですけど、東京から大阪まで格安で行く方法はありますか。
あったら教えて欲しいです、

A 回答 (9件)

>成田ー関空のLCCなら片道1万円以下ですね。


ジェットスターの成田→関空の場合 1月4日(土)9時40分発の便だと
10キロまでの手荷物預け代金などの諸経費込みで10,270円です。ただ、LCCは
チェックインの〆切が早く、また成田空港のターミナルは第3ターミナルを使うため
鉄道の駅から遠いです。また都心部からも1時間くらいかかるので都営浅草線日本橋駅を
朝7時頃(正確には7時01分)に出るアクセス特急に乗るか7時10分に東京駅を出る格安
リムジンバス(THE アクセス成田 http://accessnarita.jp/ )に乗る必要があります。
その一方でNo.4で紹介した、スカイマークの神戸空港行きなら7時41分に京急線品川駅を出る
エアポート急行に乗れば、便出発の1時間前にあたる8時10分頃には羽田空港に着きます。
    • good
    • 0

ヨット


動力は風のみ。

後は食料等だけ。
    • good
    • 0

成田ー関空のLCCなら片道1万円以下ですね。


東京ー成田間は千円~2千円程度、関空ー大阪も千円~2千円程度でしょう。
    • good
    • 0

「青春18きっぷ」を買って、鈍行列車を乗り継いで行けば片道2410円で行けます。


https://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?t0=t0 …

ただし、乗車時間だけで9時間前後かかります。
また、冬季の発売期間は12月31日までなので、事前に買っておく必要があります。
なお、特急料金を払っても新幹線には乗れません。
    • good
    • 0

その時期は青春18きっぷが使えます。

5回分セットで12050円、1回分2410円です。
東京から大阪まで、行きに2410円、帰りも2410円。残った分は他の旅行にも使ってもいいし、金券ショップなどに売ってもいいです。
ただし、新幹線などの列車は特急券だけ購入しても乗れません。
購入は駅のみどりの窓口で12月31日までに買ってください。
    • good
    • 0

>1月3日~6日大阪に行きたいんですけど、東京から大阪まで格安で行く方法は



新幹線 12月28日→1月6日は超繁忙期と呼ばれる期間にあたる為、都心部の
金券ショップでばら売りされている、新幹線回数券は利用できません。また、JR東海
ツアーズで売られているこだま号を使った旅行商品(ぷらっとこだま
 https://www.jrtours.co.jp/kodama)も繁忙期料金が適用され、東京→新大阪の
普通車の場合、通常10,700円の所が12,300円になります。

夜行バス 10日11時10分時点で空席がある主な便は以下の通りです。

行き 青春エコドリーム13号 4列 1月3日(金)バスタ新宿 22時55分発車 7,000円
   グランドリーム27号  3列  同日   東京駅八重洲南口 23時発車 9,800円

帰り 青春エコドリーム328号 4列 1月5日(日)大阪駅JR高速BT23時発車 6,400円
   グランドリーム334号  3列  同日    上記と同じ 23時半発車 9,200円

高速バスネット https://www.kousokubus.net/BusRsv/ja/

飛行機 伊丹空港発着便だと今から正月休み中の安いチケットを買うのは困難のようですし
SKYの神戸空港と羽田を結ぶ便も既に4日(土)と5日(日)の便はすべて満席ですが
4日の午前中に羽田を出るSKYの神戸空港行きには安いチケットが残っているようです。

SKYいま得(空席状況に応じて値段が変動)https://www.skymark.co.jp/ja/
1月4日(土)羽田7時20分発 101便9,290円 羽田9時10分発103便 10,090円
    • good
    • 0

費用の安いのなら高速バスです。


東京大阪間はドル箱路線なので運行会社も多く料金もバスのタイプも色々です。
予約検索サイトで確認を

http://www.kosokubus.com/
    • good
    • 0

年末年始でも高速バスは動いてますが、繁忙期ですので通常より料金設定が高くなることもあります。


それでも、新幹線・飛行機よりは安いですが。
    • good
    • 0

夜行バスが安いと思います。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!