プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日焼け止めクリームによる肌荒れについて。
SPF30かつ防水性のものを乾燥した肌に使用しました。
次の日赤くかぶれました。
今現在まだ引いていないのですが、当方、男で今までメイクをしたこともなく、クレンジングの存在も今回初めて知りました。
防水性の高いものですのでしっかり洗顔したつもりですが、完全に落ちていない可能性もあります。
肌は赤く炎症しており、乾燥しています。
オススメの乳液、化粧水、クレンジング剤、ケアの方法など教えて下さい。因みにかなり敏感肌です。

A 回答 (4件)

皮膚科に行かれてください。



現状炎症を起こしている以上
つけるものはありません。
白色ワセリンくらいです(ドラッグストアで大きいサイズ1000円くらい)

おちてないからの炎症ではなく
そのクリームが合わなかった、ごしごし洗いすぎた
という可能性もあります。

敏感肌なのに、むやみに日焼け止めつけるからだと思います。
日焼け止めも肌によくない成分が入ってます。

クレンジングが必ず必要かと言ったら
使ったほうが落としやすいけど
クレンジング自体も肌には悪い成分が入ってます。

固形の石鹸素地という石鹸なら
結構落ちます。

手に油がついてクレンジングは使いませんよね?

何で洗ったのか判らないですが
皮膚科で診てもらってくださいね。
    • good
    • 0

合わないクリームを塗った、洗顔を丁寧にし過ぎたのかもしれませんね。


皮膚科でいつもの肌に戻してから今後の日焼け止めクリームを考えた方がいいと思います。
今回だけの使用なのか日常的に塗りたいか分かりませんが、かなりの敏感肌であれば敏感肌用のものはお店に沢山あります。
処方箋薬局に置いてあるスキンケアをはじめに使ってみるのも良いと思います。
    • good
    • 0

炎症しているならまず皮膚科を受診して治療をしてください。


スキンケアは肌を清潔にし保湿し肌を保護するのが役目ですので治すことは出来ません。
炎症を起こしているのであればスキンケアアイテムで更に酷くなる可能性もあります。
日焼け止めにも種類がありますので合わない種類のものを使って炎症を起こした可能性もあると思います。
お使いになった日焼け止めを持って皮膚科に行ってみてください。
    • good
    • 0

ニベアがオススメです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!