電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私はジャニーズのファンです。
友達に他グループ担の子ですがジャニヲタがいます。
その子が沢山現場に行ってたりしたり、
全形態CDも買ったりしてて、私はジャニーズのファンですって言っていいのかわからないです。ファンクラブも今年4月に入ったばっかりで、新規です。どう思いますか?

A 回答 (6件)

私も


ジャニーズの大ファンです。

飯野おさみや
あおい輝彦を知らないで、
ファン気取りしないで欲しいですッ!

江木敏夫もねッ!
    • good
    • 2

そんなものは全く関係ありません。


人は人、自分は自分です。
一番大事なのは好きだと思う気持ちです。
ファン歴が短くても持ってるCDやグッズが少なくても関係無いです。
自分の身の丈に合った応援でいいと思います。
    • good
    • 0

歴の長さは関係ありません。

    • good
    • 0

新規でも古参でもファンはファン!



私も沢山現場は行けないし、CDも雑誌もたまにしか買わない人ですよ!
1回好きになったらファンと言って良いし、気にせずいきましょう!!
    • good
    • 0

同じジャニーズファンでも色んなタイプがいますからね。


ジャニヲタ同士が仲良くやれるかどうかは、どのグループの誰担かということではなく、どういうスタンスのファンか、だと思います。


あなたがその子のようにこれから全形態買ったり多ステしていくつもりなら気も合うでしょうから打ち明けて仲良くやればいいと思います。

そうでもないのであれば、あえて話さなくてもいいかもしれません。
現場多ステの人は名義の貸し借りやチケット交換など、トラブルのもとになるような事を持ちかけてきたりもしますよ。

お友達を作るならあなたと同じようなスタンスでファン活動を楽しむタイプのひとがおすすめです。
    • good
    • 0

ファンやオタクというのは、何度現場に行ったかCDを全部持っているかということは関係ないと私は思います。


お金持ちであればそれは可能かもしれないですが、金銭的に無理な人もいます。
ファンににわかも何もないし好きならそれでいいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!