アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

つい先日MacBookProを購入したのですが、急に熱くなりファンがうるさくなり始めました。何かと思いウイルスバスターでスキャンしたのですが脅威となるウイルスは検出されずアクティビティモニターで確認するとDCAManagerがCPU負荷を上げているようです。終了させるとファンもうるさくなくなり、熱くもなくなるのですが一体何なんでしょうか。DCAManagerを調べても海外のサイトばかりでわかりません。解決法を教えて下さい。

A 回答 (1件)

windowsユーザーですが、ウイルスのほとんどはwindows用でmac用のウイルスは少ないです。

ファンが回るのはCPUを冷やすためです。ほこりなどで風通しが悪くなるとファンはどうにかしてCPUを冷やそうとするので、それでファンの音がうるさくなったのではないのでしょうか。PCの掃除をしてみてはどうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。Macを使ってないとわからないと思うんですがファンが急に回転するというのはとても稀なのです。あと埃などと言われましたが買って二日目とかに起こった現象です。考えにくいです。あと回答してもらいとてもありがたいのですが、現在、Mac用のウイルスは増えています。ユーザーの方がかなり増えたためですね。PC初心者ではなく仕事でもパソコンを扱っているので、かなり慣れていると思っていましたが、不明なデータがCPUを圧迫していたので焦ってしまいました。初期化することにしたので、もう問題はないと思われます。今回は本当にありがとうございました。