単二電池

留置所にいる彼と面談したい。なにか方法はありませんか?詳しくは質問履歴を見てください。結局検察庁行って話して、彼との喧嘩の成り行き、DVの事実はありませんでした。もちろん彼にたいして処罰は望みませんという調書をとりました。彼の国選弁護士へ、早く帰っておいでもう怒ってないよって言う内容の手紙も渡し、彼はそれを読んだそうです。ただ身元引受け人がおらず私と彼の事を知っている私の職場の上司が身元引受け人になってくれるとの事で彼の国選弁護士へ連絡するとすぐに警察署へ行き彼にその旨を伝えると身元引受け人になってくれるならなってほしいってなりました。しかし刑事のほうがすぐに彼を出せない。もっと彼に近い人をって言ったらしいです。弁護士は私の上司にでももう出れますからって言ったらしいです。刑事は彼が釈放されて私と会わせたくないからそう言ってるみたいです。なんとか彼の近い人で身元引受け人になって、そのまま彼を島外に連れていきたいんだろうなって。このままだと彼の身元引受け人なんていません。彼の身内も上司も身元引受け人を拒否してます。私ときちんと話さない以上、身元引受け人になる気はないと言ってます。その場合どうなるのですか?
私の上司も弁護士に言ったそうです。警察がいくら引き離しても子供じゃないんだからあの子達はくっつくって。弁護士もそれはわかってます出てきて本人さん達がそうなるのは止められないけど警察が今それは阻止したいみたいだと言ってたそうです。
そこで質問があります。
【1】このまま身元引受け人がいない場合どうなりますか?
【2】その場合いつまで留置所に入れられてるんですか?
【3】私が身元引受け人になることは、絶対に無理ですか?
【4】もし身元引受け人になれる可能性があるなら、どうやったらいいですか?
【5】面会したいけど刑事は私達を会わせたくないので断ってくると思いますが、面会する方法はないですか?
【6】身元引受け人がいない場合、警察が彼の住民票のある住所まで彼を送り届けるなんてこともありますか?
とにかくどなたか力になってください。お願いします。

質問者からの補足コメント

  • 【7】身元引受け人がいないからとかの理由で、警察は期間の定めなく、いつまででも彼を留置所に入れておけるんですか?そんな権利あるんですか?
    私になにかなすすべはないでしょうか?お願いします。どなたか力になってください。

      補足日時:2019/12/11 05:44

A 回答 (3件)

拘置所に入っているのならば、


裁判中だが刑が確定してない「犯罪者」なので
逃走と証拠隠滅を阻止するために「出すことは無い」と。

暴力を働いた相手(彼女/質問者)に
「殴ったり、蹴ったりしていない。愛情表現だって分かるよな。」というのも
証拠隠滅に該当するでしょう。

>喧嘩の成り行き、DVの事実はありませんでした。
 自供や状況から、質問者さんの偽証に過ぎないと見做されているのかと。

>もちろん彼にたいして処罰は望みませんという調書をとりました。
 刑法に照らし合わせて裁くのが裁判官。
 被害者の感情は「そっちのけ」というのが現実です。

>いつまででも彼を留置所に入れておけるんですか?
 はい、犯した罪の重さによって入れられます。

>そんな権利あるんですか?
 はい、日本法の行使です。

>私になにかなすすべはないでしょうか?
 弁護士を付けなければ裁判が開かれないが、国選弁護士は税金で雇われているから
 3流4流弁護士の可能性が高い。
 良い弁護士(支払いは本人か質問者さん)を付けて、
 執行猶予付きの判決を受ければ早めに出られると思います。
 お金が無ければ法に従うまでです。
    • good
    • 2

自分が回答する段階では、質問者さんの質問履歴は非公開ですね。


そんなわけで推測で語っちゃいけない話なんだ。
次のアドバイスから質問者さん自身で答えを見つけてください。

【刑事事件】なら質問者さんが訴えを取り下げても事実確認までする。
【民事事件】なら訴えを取り下げれば解放されます。
    • good
    • 0

面会できないんですか?こないだできるようになった 、ってきいたんだけど、逮捕の理由がよくわからないけど?DV?告訴しない?なら1

0日、伸びて20日、これは決まったことです、これ以上も速く出られることもありません、捕まった理由が別でながくなるなら保釈金、日本でも貸してくれる場所、仕組みあります、沢尻でたでしょ、逃げなければお金返ってくるし、で、身元引き受け人いるの?独り身の人どうする?こないだ殺した前科ものの人このシステムで20日で出ていったよ、傷害だったけど、10日20日たったらその場、警察署で解放、送ってくれるとかありません、ほか聞きたいことありますか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!