電子書籍の厳選無料作品が豊富!

投資、みんなの大家さんに大金をつぎ込んでしまいました。色々あったようで、解約したいのですが、返金まで80営業日かかります。弁護士たてて、返金お願いした方がいいですか?その場合、弁護士費用どれくらいかかりますか?無料弁護士とかないですよね?待てば返金ありますでしょうか?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

「・・・大金をつぎ込んでしまいました。

」と言いますが、差し上げたのか、貸したのか、預けたのか、等々原因は何ですか ?
そして、その約束はどのようにしましたか ?
それらで今後の対処方法は変わってきます。
「返金まで80営業日かかります。」も、何時からかも判らないし、要件も判らないです。
なお、返還請求訴訟で無料で受任する弁護士はいないです。
額によって手数料や報酬は変わってきます。
    • 0

返金まで80営業日かかるのが契約書通りなら待つしかないのではないですか。

違約金を払うから契約より早く返金してくれという交渉は可能かもしれませんが、あくまで交渉として成立しているだけであって、その要求が通るかどうかはわかりません。

弁護士を立てたところで意味はないでしょう。

あなたが一方的に「約束を破りたいです」と主張しているに過ぎませんから、そこに弁護士はさほどの意味を持ちません。

相手は門前払いする権利があるのですから。

契約上、相手方に非があるなら弁護士を立てることは意味があるかもしれません。
    • 1