プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

格安SIMのデメリットとして、速度の不安定さが挙げられますが、Wi-Fiルーターを併用すれば、別に気になるものでもないのでは?と思いました。あまり関係ないですか?

A 回答 (11件中1~10件)

Wi-Fiルーターのお世話になるのは自分の家だけ。

外でスマホを使う時はSIMのお世話になりますよね。
ほとんど外出しないのであれば格安SIMでもいいでしょう。
    • good
    • 0

Wimax2 とかのモバイルルーター使えば、そこそこ早いですけど、、、、


料金のこと考えると、大手キャリアと同等以上になっちゃいますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどーですよね ありがとうございます

お礼日時:2019/12/11 09:35

全く関係ないです。

    • good
    • 1

Wi-Fiルーターってモバイルの?


家に固定回線がないのならそれはありでしょうけど、光回線などがあるのなら普通にキャリア(MNO)と契約したほうが荷物も予算も少なく済むでしょう

というか、UQモバイルかYmobileと契約すればいいだけではないですか?
この2社はMNO並みにネットが安定していますから

【参考】
https://kakuyasu-sim.jp/speed/docomo
https://kakuyasu-sim.jp/speed/uq-mobile
https://kakuyasu-sim.jp/speed/ymobile
    • good
    • 0

格安の意味

    • good
    • 0

Wi-Fiルーターに金出すなら


速いSIM挿した方が良いんじゃない
ルーター重いし電気食うし

格安低速IMのメリットとして
容量に収めれば
スマホ依存が解消される
    • good
    • 1

スマホは格安SIMの「ネット使い放題」2200円+ガラ携1000円+WiMAX3300円(PCで使用)→キャリヤよりまだ安いはず。



格安SIMだけではPCとのテザリングで容量不足になるため(Windows 10のアップデートで大容量使用するから)WiMAX追加した。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど〜ありがとうございます

お礼日時:2019/12/11 14:06

モバイルルーターは遅くなる店が多い。

地下鉄は不通がほとんどじゃないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

地下鉄はだめなんですか?!初めて知りました 調べてみます ありがとうございます

お礼日時:2019/12/11 14:06

外でモバイル通信をするなら、モバイル回線の速度が遅いとか不安定なんだから、いくら自宅でFTTHを引いても外で利用するなら関係ありませんよ。


自宅でFTTHを引いたら、外でもFTTHの回線が使えるわけではありませんから。
外ではモバイル通信なんだから、その回線の速度になる。
    • good
    • 0

既にありますがモバイルWi-Fiは繋がりにくく速度も遅い


格安SIM+モバイルWi-Fiだとキャリアと値段がほぼ同じになるので

速度を求めるなら高速でバッテリー長持ちするキャリアの方が良いです。
(Wi-Fiはスマホのバッテリー大きく減ります)

またモバイルWi-Fiも充電が必要なのとモバイルWi-Fiの機種代やモバイルWi-Fiを持ち歩く手間もあります。

SNSは無料の+メッセージが使えず有料となりますし、
スマホ本体の割引や保障もないです(例えばiPhoneXRドコモやauだと0〜2万円多かったですが、格安SIMは8万します)

LINEなどの年齢認証やキャッシュレスのキャリア決済も出来なくなりますし、
故障時の代替え機もドコモだと無料ですが格安SIMは1万近くとられます。
災害時の充電も出来ないです。

値段の分デメリットがある感じですね。
もし気になるなら毎月500MBまで0円の0SIMがあるので、使ってみると良いと思います。
初回3,000円かかりますが、それ以降はずっと無料です。
モバイルWi-Fiと組み合わせるならどのみちこれですしね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!