アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼とはマッチングアプリで知り合いました。
素直で誠実な方だと思い、好きになりました。
最近は、忙しくて会えていませんが、LINEで連絡は取り合っています。出張が多いみたいで、精神的にも参っていそうです。

最近、退会したマッチングアプリに彼がまだ登録していないか確認したくなり、再度登録してみると、彼はいましたが私と付き合ってからログインはしていないようでした。
ですが、忙しくて連絡が取れない間に、ログインがありました。
こっそりほかの女性に成りすまして、メッセージを送りましたが、しばらく来ませんでしたが、今日返事がきました。

内容は・・・
○セフレを探している。
○彼女はいる
○彼女は癒されるし大好き
○彼女を大事にしたいから、性欲は他で満たしたい

こんな内容でした。私も話を合わせて、彼氏持ちのセフレ探しにしましたが、彼の方から彼女は大事だから、エッチ目的と言ってきました。

私は正直、会えない期間が長く彼の気持ちに不安になっていたので、こんな形ですが彼の思いを知れてうれしかったのです、、、

付き合った期間や、実際あえてないのに月3回会ってるなど嘘は言っていますが。。。(前はそれくらい会っていたから?)

彼の仕事は今すごく負担があるのはわかっています。中距離であまり会えないし、遅くに呼び出すのは悪いので、会ってくれないだけなのでしょうか?
ストレスがなくなったら、セフレとエッチしたら、私と会ってくれるのでしょうか?

彼の気持ちがわからなくもないのですが、エッチ目的とはいえ、他の女性(私ですが)に熱心にメールする彼の気持ち、男性ならわかりますか?

彼とマッチングで知り合ったときは、とてもまじめに接してくれて、誠実さをアピールして、本当に優しくて一生懸命でした。
なので、私とこの彼女への違いはすごく感じます。でも複雑です・・・

A 回答 (6件)

欲望には、誠実ですね。



人の扱いには、不誠実ですね。

「他の女性(私ですが)に熱心にメールする彼の気持ち、男性ならわかりますか?」

解ります、が、そこは、しちゃいけない感という理性?が働いて、僕は、しません。
    • good
    • 1

凄い相談ですね。

矛盾というか、滅茶苦茶というか。恋は盲目というけど、まさにあなたの心理状態です。

>素直で誠実な方だと思い

それは彼の「演技」ね。まあ、恋愛なんぞは男女の騙し合いだし、それは別に良いと思う。

>彼女を大事にしたいから、性欲は他で満たしたい

これも彼の演技。セフレを安心させるためにそういう台詞を言ってるだけ。
女をモノ扱いしていたら、いくら頭が空っぽな女も敬遠するからね。だから「彼女は好きだけど」とか嘘をついて、セフレ候補の女を安心させようとしてるだけ。
それに彼女がいることを先に言っておけば、ヤッタ後に簡単に終わらせることができるからね。「彼女がいるって先に言ったでしょ?」って。

あなたは彼にのめり込んでるし、回答者が何を言ってもあなたの心に届かないとは思う。
ただ断言するけど、彼とは時間の問題です。続くわけがない。というより、現時点でお付き合いをしていない。
彼に騙されてるだけです。それでもあなたは彼を信じるんでしょうけどね。
もっと冷静になるべき。アプリで男を探す女性特有だけど、とにかく一直線で、感情論で進みすぎるから。俯瞰でキチンと関係を把握できないと、男に上手く騙されるだけです。
    • good
    • 2

彼の矛盾に気付くべきです。

彼女がいるなら、彼女とセックスすべきです。大切に思っているから身体の関係を通してより2人の関係を密な関係にし、共通の価値観を築き上げていくものです。

遊ぶ相手を探す暇があるのなら、彼女と会えるようにすればいいのです。セフレを探している彼の行為が、彼女を大切にしているのかも、なんてトンチンカンな考えは辞めた方がいいです。

結婚した男性が、妻を大切にしたいから外でセフレを作る、といっているのと同じだという事に気付くべきです。彼女と彼という関係は、性の関係もお互いに相手に限定する、という意味があります。従いまして、婚約破棄とか不履行の責任者に他方から損害賠償が可能になるのです。

余計なことですが、彼が「彼女がいる」と言ってセフレを募っているのは、簡単にできる女を捜しているだけです。文面から推測しても彼は便利な女が欲しいのです。彼女がいるという事を前もって伝えることで、セフレとの距離が自分の都合でどうにでもなるようになる様に考えているから、最初にクギを刺しているだけです。
    • good
    • 4

たこおじさんです。



貴女は何歳ぐらいの女性ですか。

マッチングアプリで知り合った男に、なぜそこまでノメッテしまうかのかなーー。
それが不思議です。
もっとも、貴女も、どこかいいオトコいないかなーと言う気持ちから登録をしたのでしょうが。
実際の生活で男の人に縁がないから、アプリ頼みをするのでしょうが。

この貴女の質問文から感じることは、貴女もこの男にとってセフレのひとりだと思いますよ。
中距離でなかなか会えないのですよね。
最初のうちは、

>とてもまじめに接してくれて、誠実さをアピールして、本当に優しくて一生懸命でした。

一生懸命なのは、ひっかけるためにですよ。
やさしく誠実さをアピールは、ひっかけるためには、いくらでも装うことなど
できるのだから。

書いてないのでわかりませんが、どのくらいの期間、そして今まで数としては
どの程度会っていたのでしょうね。

>私は正直、会えない期間が長く彼の気持ちに不安になっていたので、
こんな形ですが彼の思いを知れてうれしかったのです、、、

困ったねーー。このようによいほうによいほうにと捉えてしまうことが。

セフレ探しをしている男だよ。貴女は自分が彼女だと思ってしまっている。

貴女が名前を変えて再登録して、オトコがひっかかつてきたのですね。
ということはだよ。確率から考えれば、アプリ内にいる複数女性に
セフレ探しの文面を送っているのだと思いますけどね。

仕事が忙しいオトコがセフレ探しにいそしむでしょうか。
貴女に忙しい、忙しいと言っているだけだと思いますよ。
その陰で、違う女を漁っているのだと思います。

>とてもまじめに接してくれて、誠実さをアピールして、本当に優しくて一生懸命でした。

そのときの貴女は彼にとっては新規の女だったのですよ。
だから、ひっかけるために、誠実さをアピールしたのだと思いますが。

本当に誠実なオトコであれば、わざわざ誠実さをアピール必要がないですよね。

貴女もその彼にとっては、貴女に上手なことを言っていますが
セフレのひとりだということを、認識したほうがよいと思いますよ。
自分は彼女だなんて思っていることが、大いに間違いなのですよ。

遊び人の男にとってはセフレが何人いても、いいわけだからね。

>他の女性(私ですが)に熱心にメールする彼の気持ち、男性ならわかりますか?

一応は手に入れたセフレですから、メールで繋いでいるだけだと思いますよ。

マッチングアプリで知り合うということは、
女性からみて、男の本質など少ない会いかたでわかるものではないでしょ。
だから、もっと客観的にみれる女性にならないと。
もう、この人しかいない、なんて思わないことですよ。

おじさんは、こういう回答ですが、

貴女が思うように進んでごらん。

おそらく続かないから。男のほうが貴女から自然と遠のいていくと思いますよ。
新規の女性をたくさん探しているオトコだから、順番に次、次へと移行して
いくと思うからね。

自分はこの男の彼女だなんて、思ってないほうがいいよ。
    • good
    • 6

私の友人で(ちょっと違いますが)彼女はめちゃくちゃ大事だけどセフレが何人もいるって。


私は彼女と頻繁に会えないから他としたいのかなと思いきや、
オナニーはしたくないらしいです。そう、彼はオナニーしないでセックスで済ませてます。
贅沢なオナニーですね笑、、、、悪い言い方だとオナペット、、、
顔がかっこいいとこのようなことまで出来るんです。
けど、彼女はとても大事にしてます。SNSにもラブラブな写真乗っているし。
彼のいいところは、セフレの皆さんは彼女がいるのは了承しているそうです。

人にもよりますが、私から見たら、私の友人のような感じ、、、「オナペット」にしか思ってません。

もしかしたら、彼とも付き合える可能性はゼロではないと思うんです。
けど、ですよ???多分、それまで自分が辛くて悲しいことが起きたり我慢しなければならない。
今の時点で複雑という気持ちを持っているなら尚更です。

絶対、他にいい人いますよ!
彼だけにとらわれる必要は全く無い!
時間って有限ですよ、自分をもっと大事に出来るようになってください。
    • good
    • 0

男性としての目線です。


質問を読んで感じたことを書いてみますね。

まず、どんな男性であっても、女性とセックスしたいものです。
世に風俗業が盛んなことでもそれはわかります。

彼女を大事にしたいから性欲はほかで満たしたい、という気持ちはただただおかしいとしか言えません。
彼女のことが好きなら、まず彼女を抱きたいと思うものです。

セフレに会う時間は取れても彼女と会う時間が取れない、ということですよね。
それもそもそもおかしいです。

一番セックスしたいはずの彼女に会う努力はせず、セフレを作る努力をしている。
その理由は彼女を大切にしたいから。
なんじゃそりゃ?ですね。
彼にとってそれが彼女を大切にすることなら、彼女に報告すればいいわけです。
「喜んでほしいんだ! 君を大切にしたいからオレはセフレを作るよ!」って。
まあそんなの言えるわけないですが。

そもそも、セフレを作ろうとしている時点で誠実でも何でもないと思いませんか?

彼女がいると宣言するのは、ただ「私はセフレに本気になりません」というアピールをしたいだけです。
よくあるのが、セフレという前提で始まったのに、いちいち何かに嫉妬して束縛してきたり、女々しいことを言い出す男が言い出すケースです。
女性の方がその辺はドライなので、そういう男性がうっとうしいのですね。
ですから、それに対する予防線として「彼女がいます。大切にしています」(だからあなたを束縛したりしません)と書いているのです。

そのうえで、じゃあ何でセフレがほしいわけ?という合理的な疑問への回答として、
「彼女を大切にしたいから」という謎理論をぶち込んできているだけなのですね。

大前提として、その彼とあなたは本当に付き合っているのかからして疑問です。

また、そこで書いていた「大切な彼女」というのがあなたを指すのかどうかも疑問です。

付き合った期間もウソ、会っている回数もウソ、会ってもないのにどうやって癒されるんだよとツッコミたくなるし、
会いたい彼女を放置してセフレ作りに励むという謎の行動をする。
それってつまり、あなたの存在もそもそも彼女じゃないと考えた方がつじつまが合います。

少なくとも、その彼は誠実でも何でもないですよ。
誠実そうに見えるだけのクソ男だと私は思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!