プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、僕の周りで奇妙なことがよく起こるのでアドバイスお願いします
袋がガサガサ鳴る
→初めはゴキブリ!?と思っていたのですがそうではなさそうです
ものが落ちる、ものから音が鳴る
→特に動きもせず静かにスマホをつついている時でも棚からものが落ちたり、もの同士が触れ合ってなるような音がしたりします
オルゴールが鳴る
→ものが落ちる時と同様、静かに勉強している時
オルゴールが鳴り出したことがありました
2回目ほど
原因を知りたくて調べたら熱でなんだかが溶けてとかあるらしいですが今は冬ですし、ヒーター入れていますがものが暑くなるほど高温ではないです
耳鳴り
→耳鳴りが多くなりました


一つ一つ取れば何が原因はあると思いますが
全てがこうも同時に家族にはなく僕にだけ起こると気になります
しかも不思議なことに恐怖は全く感じません。
ゴキブリが出る方がよっぽど怖いです。
僕は学生で、どちらかと言うと堕落した生活を送っていると思います。やらないといけないことを先延ばしにして頑張るということが出来てない1年を過ごそうとしています。
ちなみに数年前に家族をひとり事故で亡くしています
関係あるかは分かりませんが一応情報として。

A 回答 (6件)

嫌な感じがしないのであれば


単純に通り道になっているだけです。
「私は貴方に用はありません。お引取りください。」
そう心の中で念じていればいいのです。
気にしないことですよ。
お部屋をきれいにして 模様替えをしてみて下さいね。
    • good
    • 0

統合失調症の疑いアリ、かと。



袋がガサガサ鳴る → 実際は鳴っていないが「脳が、音が聞こえた反応をする。」
特に耳鳴りは、その兆候かと。

オルゴールは、寒暖の差や微振動で多少動くことは物理的にもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先日、初めて家族の前でもその現象が起きました
オルゴールではなく物がぶつかる音です
私より初めに家族がビックリしていたので(私は慣れすぎていたのと、質問に書いたように恐怖心がなかった)統合失調症では無いと思います。
かと言って不思議な何かが……ということで落ち着かせるのも、その方が腑に落ちないのでどうしたものかって感じです

お礼日時:2019/12/16 17:15

亡くなった家族からのメッセージじゃないかな。


恐怖を感じない場合は、身内が多いのかも。
堕落していると自覚が有るなら、今度何か現象が起きた時に、声に出して誓ってみましょう。

「僕に何か言いたい事が有ったら、夢に出てきて。もしもっと頑張れと伝えたいなら、ちゃんとやっていなくて喝を入れる時は、オルゴールを鳴らして合図をして欲しい。」

きっと伝わると思います。
    • good
    • 0

真面目に回答しましたよ。

統合失調症の人は、一般の、人が見えないものがみえたり、聞こえたりします。いわゆる幻聴や幻覚があります。脳がそう感じるので、いたって本気で思っていますし、他人からは理解されにくいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
真面目かどうかは疑っておりませんので大丈夫です
ちなみに、今日はじめて家族団欒の時にも同じことが起こりました

お礼日時:2019/12/14 01:18

質問者様が、統合失調症じゃないですかね?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
すみません、回答の意味がよくわからないのですが、どうしてそう思われましたか?

お礼日時:2019/12/13 05:43

奇妙な現象ですね。


昔の人は、虫の知らせ…と言っていましたが、何かを伝えたいのかも知れませんね。若しくはあなたを応援してくれていたり。
恐怖を感じないという事は応援なのかな?と思ったり…
堕落した生活を送ってらっしゃるとの事なので、ちゃんとしてね。と励ましのメッセージかも知れませんしね。
そういった現象は解明出来ませんが、その現象を体感しあなたがこれからどうするか…を考えさせてくれる時間になるのではないかな?
捉え方により良くも悪くもなりますが、あなたの気持ち一つだと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!