朝になったら 横須賀の猿島と言うところに行くのですが
横須賀のど真ん中で お土産らしきものがありません。
横須賀の名物とか お土産になるようなものご存知のかた
教えてください。 もし解るようでしたら どこで売っているかなどわかればうれしいです。おねがいします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

横浜猿島の名物、「新わかめ」というのがありますね


http://trading.rakuten.co.jp/items001/20/31/1017 …
横須賀の新名物「すかっ娘」という浅漬けもあります
http://www.sunsun-navi.gr.jp/sudou/

横須賀の、何処で売っているかは、わかりませんが、売店で見つけた時の、参考にしてください。

参考URL:http://trading.rakuten.co.jp/items001/20/31/10173040/bidlist.html,http://www.sunsun-navi.gr.jp/sudou/
    • good
    • 0

YRP携帯サブレーはいかがでしょうか。


その名の通り、携帯電話の形をしたサブレーです。

横須賀市役所地下の売店などで販売されています。
6個入りで500円になります。

参考URL:http://www.city.yokosuka.kanagawa.jp/web-koho/03 …
    • good
    • 0

横須賀のアンテナショップみたいな感じで,お土産売ってる.



参考URL:http://www.yokosuka-curry.com/products/index.html
    • good
    • 0

下記を参考にしてください。



横須賀の特産名産名物としては、烏龍茶・ 横須賀梅ワイン ・地酒だそうです。
下記をご覧ください。
http://ha.sakura.ne.jp/~chiaki/yokosuka.html

すかっ娘  「ザ・よこすかみやげコンテスト」入賞作品。横須賀の走水の名水を使用した新横須賀名物の浅漬です。
http://www.sunsun-navi.gr.jp/sudou/


横須賀名物海軍カレー登場
http://www2q.biglobe.ne.jp/~curry/retocheck.kaig …
    • good
    • 0

こんばんは。



横須賀はカレーの街だそうで、「海軍さんのカレー」が有名ですよね。
お店で食べるばかりではなく、お土産用にレトルト食品も売られています。
数種類あるようですが、私は紺色の箱に入ったものが好きです。
JR駅構内のキオスクで、\840買いました。
まあ、「レトルトカレー」ですから、渡す相手によってはお土産として相応しくないかもしれませんが。

参考URL:http://www.city.yokosuka.kanagawa.jp/curry/
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q横須賀の観光

今週平日に千葉から横須賀に車で行きます。
30代夫婦です。

午前11時から軍港めぐりのクルージングをして、
その後に戦艦三笠を見る予定なのですが、
後は何を使用か決めていません。

横須賀には朝の8時には着く予定です。
おすすめの見所や食べ物をを教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

横須賀限定なら…

とりあえず三笠公園からドブ板通りへ。ミリタリー物やスカジャンはココにしかありません。10年ほど前に大火事があり、すっかり風景が近代化しちゃったのと、ずーと続く不景気でお店が減少しちゃい、ちょっと残念。

R16を南下して走水水源(日本近代水道発祥の地)~観音崎灯台(ちょっとハイキングしてお弁当など)

横横~三浦縦貫道・終点で荒崎・長井へ。荒崎は海岸浸食で形成された景観を楽しみます。約4km程のハイキングコース有り。近くの長井漁港・長井水産の直売所は近海物がそれなりのラインナップ。三崎に行かずともマグロが手に入る。特産物は荒崎周辺でとれたワカメ(ひと味違う。三崎を境に海流が変化し、周辺の水はきれいなので)。近所にできたソレイユの丘にいってもいいですね。

R134で佐島・天神島(てんじんがしま)も荒崎・長井同様におすすめ。長井はどちらかというと三浦チック。みちらはどちらかというと湘南チックな漁港です(はためには分かりませんが。)少し足を伸ばして湘南国際村からの三浦半島を見回して。

横須賀限定でないなら…
(三浦市)三崎漁港、油壺マリーナ、マリンパーク、鈴木水産
(逗子・葉山)逗子マリーナ、一色海岸、森戸海岸、葉山マリーナ、
(横浜)八景島シーパラダイス、野島公園、金沢自然公園動物園

市内移動情報
休日はもとより、平日の昼間でも市内全域は慢性的な渋滞があります。通行量も多く平均時速30km前後以下で移動となる事が多いです。近くに移動するにも延長された横横道路や三浦縦貫道を多用すると色々な場所へ行けます。逆に一般道だけの移動はカナリきついです。

観光客に人気なのが回転寿司、津久井浜・魚敬です。もともとは民宿・仕出し屋だったのですが、方向転換して大ヒット。何しろ具がバカデカイ!行列が切れない人気店となりました。

横須賀限定なら…

とりあえず三笠公園からドブ板通りへ。ミリタリー物やスカジャンはココにしかありません。10年ほど前に大火事があり、すっかり風景が近代化しちゃったのと、ずーと続く不景気でお店が減少しちゃい、ちょっと残念。

R16を南下して走水水源(日本近代水道発祥の地)~観音崎灯台(ちょっとハイキングしてお弁当など)

横横~三浦縦貫道・終点で荒崎・長井へ。荒崎は海岸浸食で形成された景観を楽しみます。約4km程のハイキングコース有り。近くの長井漁港・長井水産の直売所は近海物がそれ...続きを読む

Q名古屋人は横断歩道のど真ん中で停車するように教習所で教えられているのですか? 名古屋人は信号無視も常

名古屋人は横断歩道のど真ん中で停車するように教習所で教えられているのですか?



名古屋人は信号無視も常識なんですよね?

子供を引き連れながらでも赤信号を直進していきます。
このままではその子供も無視があたりまえになってしまいますよね?

名古屋人は規則が守れないのか、ちゃんとした教育を受けていないのか、頭が悪いのかどれなのでしょうか?

Aベストアンサー

どれでもないです。
伝統なんです。
おっしゃる通り受け継がれていくのです。

愛知県民はそれが常識、通常だと思い込んで極当たり前にやっていることなのです。
あまりの膨大さに警察も見て見ぬふりをしざるを得ないのが現状です。
はたから見たら呆れ返るのも無理はないですね。
あれだけ複雑な信号は名古屋でしか見られないし事故ワースト1になるのも納得です。

Q初めて横須賀に行きます。軍艦はどこで見れますか?

東北から、空母ジョージ・ワシントン見たさに16日に初めて横須賀に行きます。
横須賀駅までは行けるよう調べましたが、そこから分かりません。
「軍港めぐり」と言う見学ツアーも見つけましたが、乗り物が苦手なので陸から見たいのですが
どこへ行ったらよく見れるのか教えて下さい。
軍艦見物が初めての人でも分かるサイトなどご存知でしたら教えて下さい。

乗り物酔いがひどくて、関東へもなかなか行けないので
詳しい方、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

http://www.city.yokosuka.kanagawa.jp/cocoyoko/kichi/usa.html
横須賀米軍基地(ベース)は
一般公開される日があります。
ベースに入る前は
手荷物検査があり
長蛇の列になりますが・・・
ベース内はだだっ広くて
おもしろいです。

NO1さんが書きこんであります
ベルニー公園もいいですが・・
すぐそばの
ダイエーショッパーズプラザ
というデパートがあり
そこの屋上にいけば
見えるかも・・ですね。
すぐそばには
横須賀海上自衛隊があるので
自衛隊艦艇も見ることが出来ます。

横須賀にお越しでしたら
三笠公園へも
足をのばしてみてください
軍艦三笠があり
料金を支払うと
軍艦内に入ることが出来ます。
戦争時に受けた
砲弾のキズがあったりして
結構リアルです。

Q関西からの食べ物のお土産でうれしいものは何でしょうか?

関西からの食べ物のお土産でうれしいものは何でしょうか?

大阪から横浜に遊びに行きますが、
相手に渡すのが大阪を出て2日目なので、
今までの回答で評判の良い551豚まんはあきらめました。

焼き菓子が無難かなあと思いつつ、結構横浜にも出店があるようなので、
余り嬉しくもないのかな?と思ったりもします。

渡す相手は4人家族です。(夫婦と高校生2人)

何か嬉しかったもので、そこそこ日持ちのするものがあれば教えてください。

Aベストアンサー

高校生の子供さんが二人とのこと
関西限定の じゃがりこ プリッツ ぷっちょなどは とても喜ばれます。
タコ焼き味とかキヨスク等で売っているもの

金額に合わせて 1000円くらいから 何種類も買えますし 便利です!

Q横須賀海軍基地の艦船を見れる場所ありますか?

横須賀海軍基地の艦船をみたいのですがポジションがわかりません。地図で教えて下さい

Aベストアンサー

ヴェルニー公園からイージス艦が見えます

空母が見たかったら、塚山公園か、田浦梅林の展望台付近

間近で見たいんなら、軍港めぐりの遊覧船

地図は、ぐぐれば出ますよ

Q引っ越し祝い。うれしかったもの、いらなかったもの

よろしくお願いいたします。

友人夫婦(子供はいません)がマンションを買い引っ越し
しました。今度引っ越しパーティーをやるので何かお祝い
を持っていこうと思っています。本人に欲しいものを聞いて
みたのですが「気をつかわないで」と言って教えてくれません。
なので相手に気を遣わせないちょっとしたものを選ぼうと思うのですが・・・。

引っ越し祝いでもらってうれしかったものや困ったものが
あったら参考にさせていただきたいのでお教えください。

予算は1万円以内くらいで考えています。観葉植物は
あまり好きではないようです。

Aベストアンサー

植物を育てるのが苦手なので、観葉植物は迷惑でした。
時計や置物も、すでにあったりしますから迷惑でした。

嬉しかったのは、大きな姿見や、おしゃれな傘立て。
あとは上質な玄関マット。

Q横須賀おすすめスポット

こんにちは。
横須賀の花火大会に行こうと思っているものです。

いつもヴェルニ公園で夜景を見るのがお気に入りなのですが、明るいうちに行って新たな横須賀を楽しみたいです。
昼夜問わず、お勧めの場所、花火大会の時だからこそ行くと楽しい場所など、色々と教えていただけると嬉しいです^^
米軍基地のお祭り?も気になるのですが、毎年凄い行列ですよね 汗

Aベストアンサー

確かに、あの行列はすごいですね。

同じ日の海上自衛隊のイベントも人出は多いのですが、米軍基地ほどは並ばないで入れます。

http://www.mod.go.jp/msdf/yokosuka/tibiyan/tibiyan.html

Q金色のローソクをさがしております。購入先をご存知でしたら教えて下さい。

金色のローソクをさがしております。購入先をご存知でしたら教えて下さい。

Aベストアンサー

・http://item.rakuten.co.jp/ginnofune/pic120?l-id=top_browsehist
・http://item.rakuten.co.jp/syusyu/1441469?l-id=top_browsehist
・http://item.rakuten.co.jp/diegasse/jp0038?l-id=top_browsehist
・http://item.rakuten.co.jp/diegasse/jy0019?l-id=top_browsehist
・http://item.rakuten.co.jp/ohshukan/394858?l-id=top_browsehist#394858
・http://item.rakuten.co.jp/r-3/kba9290000-go?l-id=top_browsehist
・http://item.rakuten.co.jp/r-3/gh-h440-gd?l-id=top_browsehist
・http://item.rakuten.co.jp/candytower/zk54395?l-id=top_browsehist

「キャンドル」「ロウソク」「金色」「ゴールド」などのキーワードを、
組み合わせを変えて検索してみたらいろいろ出てきましたよ~。
とりあえず、オーソドックスなものから、変わったものまでいくつかとあげてみましたが、
探せばもっとあると思います。

・http://item.rakuten.co.jp/ginnofune/pic120?l-id=top_browsehist
・http://item.rakuten.co.jp/syusyu/1441469?l-id=top_browsehist
・http://item.rakuten.co.jp/diegasse/jp0038?l-id=top_browsehist
・http://item.rakuten.co.jp/diegasse/jy0019?l-id=top_browsehist
・http://item.rakuten.co.jp/ohshukan/394858?l-id=top_browsehist#394858
・http://item.rakuten.co.jp/r-3/kba9290000-go?l-id=top_browsehist
・http://item.rakuten.co.jp/r-3/gh-h440-gd?l-id=top_browsehist
・http://item.rakuten...続きを読む

Q海上自衛隊、横須賀基地の見学

海上自衛隊の横須賀基地の見学なんですが、前は個人で見学できるとこがあったと思うのですが、
調べてみると、「※個人での艦艇見学は受け付けておりません。」と書かれていますが、艦艇見学以外で個人でみれるようなとこはないのでしょうか?
http://www.mod.go.jp/msdf/yokosuka/info/facilities/index.html

防衛大学でも構いません。
http://www.nda.ac.jp/ad/tour/

また、アクセスはJR横須賀駅が一番近いのでしょうか。

Aベストアンサー

海上自衛隊の個人向け見学はないようです。

なお、観光で「軍港めぐり」というのがあります。観光船に乗っての見学となります。
http://tryangle-web.co.jp/naval-port/index.html
45分で1200円です。詳細は上記HPでどうぞ。民間の観光船ですから有料ですが防衛省などへの申告は一切不要です。
上記HPの地図から、海自と米軍の位置関係もわかりますよ。

軍港めぐりは京急の汐入駅が最寄りです。JR横須賀駅から歩くことも可能。ぶらぶら歩きで京急の快特の止まる横須賀中央駅から、どぶ板通りをまわって歩いてもいいでしょう。

次に防衛大学の最寄り駅は京急の馬堀海岸駅となり、そこからバスです。
http://www.mod.go.jp/nda/obaradai/tour/bustaxi.pdf
バス時刻は京急バスのサイトから
http://timetablenavi.keikyu-bus.co.jp/dia/timetable/web/51787/9610002012/pdf/06/
をご覧下さい。表示はInternet Exploreをおすすめします。
このほか、以下からバス停を選択して調べることもできます。
http://timetablenavi.keikyu-bus.co.jp/
なお、防衛大学行きのバスは原則として横須賀駅からですので、JR横須賀からバスの利用も可能です。JR横須賀駅~馬堀海岸バス停~防衛大学校です。
馬堀海岸から¥180:9分
横須賀駅から¥350:30分

ちなみにJR横須賀駅は最寄りが京急の汐入駅となりますので、京急の横須賀中央駅とは別位置となります。地元では横須賀中央のことを「中央」と言うことも多いようですので、案内を受けるときなどはご注意下さい。

京急にご乗車の場合、京急の「快特」停車駅は
品川~京急川崎~横浜~上大岡~金沢文庫~金沢八景~横須賀中央~堀ノ内(各停)三崎口
です。
「特急」は通勤時間帯のみ運転で汐入駅にも止まりますが、お昼は走っていません。
「急行」は全て金沢八景から逗子線新逗子に向かいますから、横須賀方面にはきません。
また、馬堀海岸は原則として各停しかきません。基本的には堀ノ内(ほりのうち)駅で快特と連絡し、浦賀方面と三崎口方面に別れていきます。横須賀中央と堀ノ内の間には1駅しかありませんので、横須賀中央で快特を待つ必要はありません。横須賀中央駅でも汐入駅でも「きた電車に乗る」でOKです。そのとき、乗った電車が快特など「浦賀行き」でない場合は堀ノ内で乗り換えて下さい。

海上自衛隊の個人向け見学はないようです。

なお、観光で「軍港めぐり」というのがあります。観光船に乗っての見学となります。
http://tryangle-web.co.jp/naval-port/index.html
45分で1200円です。詳細は上記HPでどうぞ。民間の観光船ですから有料ですが防衛省などへの申告は一切不要です。
上記HPの地図から、海自と米軍の位置関係もわかりますよ。

軍港めぐりは京急の汐入駅が最寄りです。JR横須賀駅から歩くことも可能。ぶらぶら歩きで京急の快特の止まる横須賀中央駅から、どぶ板通りをまわって歩いても...続きを読む

Qもらってうれしいもの

3,000円~5,000円程度のものでもらってうれしいものってなんでしょうか?人気のもの、流行のもので何かありましたら教えてください!家電、雑貨、食べ物何でもOKです!できれば30代前後の女性受けしそうなものでお願いします!

Aベストアンサー

バラの香りのシャンプー・コンディショナーなどのギフトセット!
一般の市販品と違い、単価が高くてなかなか手が出ないので、もらえたらすごく嬉しい♪

コーセー/ハッピー バスデー
http://www.kose.co.jp/jp/ja/products/brand/hbd/sp/top.html#/b_message

資生堂/ばら園
http://www.shiseido.co.jp/baraen/index.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報