アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Amazonの返品について

先日iPad Proの11インチをAmazonにて購入しました。その時セットでスマートキーボードも購入しました。

しかし、私の確認ミスで10.5インチのスマートキーボードを購入してしまい、開封してから気がつきました。

返品しようと手順を確認しながらたった今ゆうパックで着払いでお願いしてきたところです。
郵送のお願いをしてから聞くのもなんですが、
そもそも、開封済みで、こちらのミスでも着払いで返品できる。手順だとこのようになっていた気がするのですが、もしかしてこの場合返品できないのでは?
と不安になってきました。
通販の返品が初めてなので詳しいこともよくわかりません。自分なりに調べてやったつもりですが、正直自信ないです。

Amazonの返品について
どういった商品がどの場合までどのような手順で、返品可能なのか詳しく教えていただきたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

不良品は着払いですが、この場合は元払いが普通ではないでしょうか。


送ったものは仕方がないのでAmazonでは返金金額から着払いの料金を差し引かれます。

AmazonHPより
返送方法について
返品・交換のための返送料がお客様負担の場合、商品は元払いでご返送ください。 返品・交換のための返送料がAmazon.co.jp負担の場合、商品は着払いでご返送ください。
着払いでの返送には、日本郵便株式会社、ヤマト運輸株式会社、又は佐川急便株式会社のいずれかが提供する配送サービスのみをご利用いただけます。それ以外の配送業者により着払いで返送された場合、Amazon.co.jpは当該商品を受領せず、再度お客様に着払いでご返送いたします。
元払いでの返送が必要な商品を着払いで返送した場合は、返金額から返送料が差し引かれます。返送方法の詳細については、こちらをご参照ください。
    • good
    • 0

発注ミスでも、返品は可能ですが、着払い返送は 認められないと思います。


詳細は、アマゾンより 通知が御座いますので、その指示に従って下さい。
    • good
    • 0

Amazon.co.jpだと、一部の商品を除き開封済みでも返品は可能です。


ただし、開封されていると返品上限が変わりますが返金は可能となっております。
https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/displa …

アマゾンジャパン合同会社から購入の商品であり、マーケットプレイスの出品店からの購入の商品は異なりますので、詳しくは、各店にお問い合わせ下さい。


ただし、客都合での返金となりますので、元払いでの返品となります。

アマゾンジャパン合同会社から購入した商品の返品については、
https://www.amazon.co.jp/gp/orc/returns/homepage …

マーケットプレイスから購入した商品は、各店にお問い合わせ下さい。
    • good
    • 0

アマゾンの販売か、出店ショップかで異なりますね。

出店ショップだと30日は無条件で返品可のところもあります。まずはそれを確認して下さい。アマゾンの販売だと手数料を取られることが多いですね。
返品規定を読んで下さい。

https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/displa …

『下記のケースでは、お客様都合による返品・交換を承りません。

使用済みまたは開封済みの消耗品』とあります。

これ見るとだめみたいですね。
以上よろしくお願いいたします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!