プロが教えるわが家の防犯対策術!

妻に嘘をついてまで、女友達と一泊で、山登りに行く旦那って


誰と、登山に行くのと聞くと「一人で行く」何度もそれはないはと思い、誰と行くと聞いても、「一人」といい続けるため、携帯をみたら、既婚者の女友達と二人で行くことを、Facebookのメッセンジャーで、会話していた。それを責めると、何もやましい関係では無いと言うが、泊まりで二人で行くことが、妻が、イヤな思いをすることが、わからない旦那をどうしたら、そんなことをしたら、妻が、嫌がると気づかせることができるのでしょうか?
その事で、私は、心療内科に通うようになりましたが、まだ、旦那は、何も、悪い事はしてないといい続ける神経が理解できないのですが、男は、馬鹿なのでしょうか?

A 回答 (8件)

そういう旦那さん居ますね。

我が社に数名。そういう話になって揉めた人が居ます。で、当の旦那さんは「悪びれてなければ全て許される。認めたら全てお終いだ」とばかりに自分の行動を全肯定し続ける。最終的にはどれも奥さんがそのような態度にブチ切れて裁判沙汰にしようとして、慌てて会社として上司が介入。んで、旦那は別部署に飛ばされる。そんな事ばかりなのに、誰も懲りない諦めない。きっと今も。この瞬間もきっと誰かがどこかで。

男はバカというか。他人を見くびってバカにし続けた人が、人をバカにするコミュニティを築き、そしてお互いに盟友を演じ、お互いに褒め称えながら、考えも肯定しながら
誰かがバカに陥って、バカな事をして、落ちぶれるのをずっとお互いに待ってる。バカはこうして製造されるんです。そして、その人をバカにするコミュニティは、そんなバカを笑ってしばらくは話題に困らず大満足。そして今度は誰にしようかと、獲物を捜し続ける。「バカと呼ぶ奴がバカなんだ」というメカニズムはこうして築かれています。これは老若男女関係ありません。

いずれにせよ。旦那さんは行き着くところまで行って止まらないでしょうね。誰も止めないし、きっとむしろ肯定して「もっとバカに振り切ってくれ」と期待を込めて見守られます。
その時のお相手は今の女友達かも知れないし、そうじゃないかもしれない。けど破滅するまで誰もが背中を押し続けるでしょう。あなた以外は。

傍から見て、すっごくバカな事をする人に限って、普段から人をバカにする言動に依存します。それは幼少期から根付いた本人の気性です。破滅まで止まれないでしょうから、今から訴訟や慰謝料、離婚などに関しての金銭面のリスク回避に全力を回して確保すべきかと思います。毎月、別口で貯金させるとか。数万円ずつ。本人に好きにさせる代わりに、万が一に問題が起こった時、自分まで巻き添えは御免なので、その時にこちらの生活を保障して欲しいから、今からその時の為の貯金をして下さいと。

離婚リスクが目の前にあれば、こういう自称「頭の回る俺」は、あなたの本気にさらされ続けるため、遊ぶ時のテンションもかなりおかしくなります。やたらひとりだけハイになったり、逆に沈鬱になったり。付き合う相手もやがて興ざめになるでしょう。人間の尊厳は、お互いが脅威に思えないと守られません。お互いに「怒らせると恐ろしいぞ」と思わせないと軽く考えられてしまいます。あなたは旦那さんに優し過ぎたのでしょう。だがもう充分ではないでしょうか。ここまで緩み切ってしまってはいけません。引き締める事をお奨めします。
    • good
    • 2

嘘をついていた事が問題ですね。

相手も、旦那さんに内緒にしているなら、さらに問題です。
言い張るのは逆ギレと同じで、馬鹿というよりは、やましいから返ってムキになるのでしょう。
    • good
    • 1

事故にでも遭ったらどうするんですかね?


私だったらそこを追求します。

あなたが怪我をしたらその女性が私に連絡をしてくるのか?
相手女性が怪我をしたら、あなたがご主人に連絡するのか?
その時の私やご主人の気持ちは想像できないのか?
それとも、あなたは彼女のご主人には伝えずに人任せにして、彼女のことも放置して逃げるのか?
二人とも遭難したり山で死んだら、救助に尽力してくれた人たちへ、私は一人で心から感謝しろってことですか?

・・・こういうことを言ってもご主人が無責任な答えしかできないのなら、私はそういう人とは一緒にいられません。
本当に男女の関係は無いとしても、こういうことに真摯に向き合えない人間自体を嫌悪します。
    • good
    • 1

旦那さんがどうしても行くのをやめないなら、旦那さんに「私がやめて欲しくても女と泊まりで出かけるなら、今後はお互い異性との泊まりのお出かけはありにする?」とわざと聞いてみたら?



なんて言うかな?
流石に男は自分の妻が他の男とのお泊まりはダメって言うと思うけど…

ダメって言ってきたら「だったら貴方もやめて!」と言ったらどうかな?

OKだったらもう愛されてないと思います。
    • good
    • 4

離婚したらいいのでは?


妻を愛する男ならしませんよ。
あなたに愛がないのです。
慰謝料請求して別れたら?
    • good
    • 0

例えば心療内科に通う様なパートナーとの生活はかなりストレスが貯まります。



それを発散するための旅行では?

男性は鬱を発症し働けなくなったりしたら90%は離婚を言われます。

もう離婚で良いのでは?
    • good
    • 6

悪い事してるから隠してるのでは?


信用してはならないです、ましてや既婚女性だし。
お互いばれない様にねっていう約束で密会ですよ。
旦那さんもバカですが相手女性もバカですね。

家出しちゃえば?それで慌ててあなたを探してくれたらいいですが放置されたら離婚案件です。
    • good
    • 2

悪い事は分かった上(嫌がることは分かっている)でも辞められないのが一般的な浮気(不倫)です。

その場合、旦那さんは奥さんには適当に言って誤魔化そうとしますよね。
ですから、そこで誤魔化されずにちゃんと「ブチ切れ」する事が旦那さんを改心させるためには重要となりますよ。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています