アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゲオのオンラインショップでとあるゲームソフトがAの状態で2595円で売られていますが、近くのゲオ店舗は同じAの状態で例えば2400円で売られている…と同じAの状態でも店舗では安く売られているな
んて事あるんでしょうか?

A 回答 (2件)

ABCなどのGEO社内基準で商品を鑑定した人がカテゴリーAと判断しただけなので個体差はあります。

加えて、カテゴリーBと格下げするほどじゃないからAにしたとかいう場合もありますし。

そういう同じカテゴリーAの中でも上質なものからギリギリAな状態の物がある訳ですから、それを加味して料金が変わる事は普通にあります。

そういう細かな価格変動はそれぞれの店舗単位の裁量範囲なのです。

・・・

たとえば、A店で2000円で売っていた商品をそのままB店に持ち込んで鑑定を依頼して、B店の鑑定人が1500円と販売価格を付けたのなら、A店B店の鑑定した人物の力量がGEOの基準から見て正しいのかどうかという問題は起こりますが、A店の2000円の商品とB店の1500円の商品が別々の物なら、前述のように同じカテゴリーの判定が付いていても、汚れや破損具合など細かな価格変動要素があるのは別におかしくありません。
    • 0

Aでも箱が汚れてるとか、一部破れてるとかすれば安くなります。

• 0
この回答へのお礼

そうでなければだいたいオンラインショップと同じ値段になりますか?